雨粒に濡れて。。。

しっとりと雨に濡れた庭もまた素敵です。

    コデマリ
d0173057_11502111.jpg



    シラー・カンパニュラータ
d0173057_11522722.jpg
反り返った花弁が更に可愛くなって。。。❤ 亜麻さんがフルネームを教えて下さいました!



    セントーレア・ブラックボール(矢車草)
d0173057_11551856.jpg
この色は初めて!種を採って来年も咲かせたい~。


    千鳥草
d0173057_11573017.jpg
珍しい色で、一目惚れ❤   色の名前が分かりません。。。   実際は写真よりくすんだ色です。


    
    アグロステンマ
d0173057_1201022.jpg
風が強くて、場所を移動しての撮影。



   
    え~っと、え~っと。。。
d0173057_123282.jpg
d0173057_1243599.jpg
忘れた(>_<)。。。このブルーの花のお名前、ご存じでしたら、教えてください!



    パンジーとヘリクリサム
d0173057_127234.jpg
なんか、キレイ~~


d0173057_1293629.jpg
ティラレア。。。なんて可愛いお花でしょう。。。。❤


薔薇が咲くまでの 前奏曲を奏でるように、素敵なお花達が風にそよいでいます♪
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13439154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2011-04-23 14:05 x
tantattaさん こんにちは^^
セントーレア・ブラックボール、素敵な色♪
うちのも同じ色だったと思います^^
え~っと、え~っと。。。のお花はヘリオフィラでは?
私も育てたことはないのですが、どこかで見たような気がします^^
こでまり、うちには八重のがあるんですよ。
咲き始めたのでまた見てくださいね^^
Commented by jazzmaine at 2011-04-23 14:06 x
ブル〜のお花。。かわいいぃ〜。。。。*
名前しらないけど。。亜麻っちなら。。絶対知ってそう。。♫
セントーレア。。。だぁ〜。。私アメジストブルー。。毎年
でかくなって。。綺麗なんだけど。。去年。殺草。。しちゃったぁ〜。
じゃまで。。><。。。。ときドキ。そんな事しちゃって。。
今。。見ると。。かわいいね。。やっぱぁ〜。。。グスンかも
Commented by tantata-tan at 2011-04-23 16:11
>亜麻さん  
それだ~!(^^)! ありがとございます~!! JAZZっちさんの仰ると通り、亜麻さんはご存知でしたね~!さすがです~。
さっき調べたら、育てやすそうです(アブラナ科)。
これも、種を採取したいと思います(^o^)
だんだん、種から育てる。。という意識が芽生えてきました。
来年も見たいお花は、頑張ってみます。
八重のコデマリ❤ 見に行きま~す!

Commented by tantata-tan at 2011-04-23 16:24
>JAZZっちさん
ズバリ!亜麻さんがご存知でした~!(^^)!
私、ヘリオフィラもセントーレア・ブラックボール
も種採取頑張ります!
種から育ててるのはニゲラとセントーレアのミックス
だけでした。挿し木もちょこちょこします。
でも、見ると!この目に入ってきちゃうと、
その場で欲しくなってしまって~~。。。(^_^;)
庭のメンバーもある程度決まってくると
特にうちみたいな狭いスペースには
いいのかもしれませんね!
Commented by garnet at 2011-04-23 23:52 x
シラー・カンパニュラータだわ!!いやん♪素敵!!!
この花姿が最高に可愛い~!!
もうシラー咲く季節なんですね~。

今年は震災があって心行くまで花を堪能する余裕がありませんでした。これからはできるだけ堪能したいです。

Commented by tantata-tan at 2011-04-24 18:40
>garnetさん 
シラーって、ほんとにかわいいですよね❤これ、去年より花数が増えた気がします^^ブルーのお花って、やっぱり一番好き!!
grnetさんの熱い思い。。。被災地にも、お花達にも届いてると思います!(^^)! いよいよ、薔薇の季節が来ますね~~❤
Commented by jardinar at 2011-04-24 21:18
こんばんは。
tantattaさんのお庭にはたくさんのお花があって、どれも素敵ですね♪
色とりどりのお花たちを見ていると、こちらまで楽しくなってきます(^^)

我が家のシラーは今年不調みたいです。
葉ばかり茂って花茎が立ち上がらなくて・・・。
でも、tantattaさんのお庭で拝見できたから、シ・ア・ワ・セかも♪♪♪
Commented by tantata-tan at 2011-04-24 22:05
>jardinarさん
そうでしたか~。。。(@_@。
うちも、水仙が全く花茎が上がらず咲きませんでした。
シラーと同じ環境なんですが、どうした具合なんでしょうね。。。

色とりどりにどうしてもなってしまいます。あれも、これも
かわい~~❤って、欲張りなんですね(^_^;)
Commented by ワタシ at 2011-04-25 10:49 x
こんちわー☆

この間の記事もばっちり読ませて貰いましたっ
はるなつの事をかわいく撮って下さってありがとうございますー!
しかもいっぱい誉めてもらっちゃって。。
すごく嬉しかったです!
またぜひご一緒しましょうね〜!!

tanさんのお庭、また新しいお花がたくさん咲き始めているんですね!
こでまりはワタシも大好きです〜
また覗かせてもらいますねっ!
Commented by tantata-tan at 2011-04-25 18:26
こんばんは~^^
見ましたよん~❤同じ場所を撮ってるのに
私さんの写真はノスタルジック(?)。。。あったかい感じに
写ってますね~!素敵です❤
薔薇の季節まで、あともう一息!
薔薇の季節は、目が血走っているかもしれません(^_^;)
是非、カメラを持ってお越しくださいませ。
Commented by tantata-tan at 2011-04-25 21:36
>ワタシさん   ごめんなさいm(__)m
前のコメント、ワタシさんに書いたものです。。。
慌てん棒の私でごめんなさい;
by tantata-tan | 2011-04-23 12:17 | 庭のお花 | Trackback | Comments(11)