陽射しの中で。。。

朝から光の降り注ぐ庭。

UV対策も万全に、麦わら帽子も被り外に出てみると
空気はひんやりです。


        フロックス・ディバリカタ
d0173057_15293242.jpg
jazzmaineさんのブログでフルネームを知りました。
本当はもっとこんもりお花が咲くのですが、フライングです。。。(*_*;


        アグロステンマ
d0173057_15255947.jpg
開花したお花。。。大きいんです。。。何だかうまく撮れなくて、可愛い蕾をパチリ。
風にそよぐお花が大好き!でも写真は難しい~~(>_<)



         薔薇たち。。。
d0173057_15265258.jpg
光をいっぱい浴びて蕾もたくさん!!

         コーネリア
d0173057_15275083.jpg
 房咲きの蕾が。。。。❤




日陰では。。。
          ティアレア・シルベラート
d0173057_15323296.jpg



名前の分からない多肉
Sちゃんの母上の庭からはるばる来たので「Sちゃんママの多肉」と呼んでます。
d0173057_15333529.jpg

d0173057_15371538.jpg
お花の付き方がユニークです。


         ナルコユリ
d0173057_15521213.jpg

蕾が付きました。



ホントに今季最後のクリローたち
d0173057_155259100.jpg



もうすぐ、子供の日。。。我が家のこいのぼりです^^
d0173057_15535097.jpg
ゆ~ら、ゆ~ら。。。玄関で。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13420801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jazzっち at 2011-04-21 09:38 x
おはようちゃまぁ〜。。。*

フロックスちゃん。。ディバリカタ。。まだまだ珍しい子。。
さすがぁ〜。。こちらにも。。やっぱり優しくて。。綺麗♡
冬の紅葉も。。葉がピンクで。可愛いよねぇ〜♬

UV対策。。しないとね。。マスクもね。。でも楽しい。。
春先庭仕事。。ルンルンだよねぇ〜。。。♬

アグロステンマ。。。蕾が。。可愛いっていうか。。
のっぽのサリー。。。ちゃん...みたい。。。♡
開花見せてねぇ〜。。。^^
Commented by hanaco at 2011-04-21 11:08 x
春ですね、いや初夏くらい?たくさんのお花を見ていると心和みます。きれいにされていますよねー!!
こちらは、やっと梅と桜の蕾が膨らんできて、なんにも芽が出ていない花壇では、スノードロップの葉っぱのみ・・・花はいつ咲くんだろう?
まだ最高気温が10度くらいなので寒いですねー。

都合で自分のブログの更新はお休みしてるんですが、
あっちこっちよそのブログをお邪魔しています。フラフラと。

今年は地震で、関東方面はお預けくらっています。
実家(茨城に新築したのに・・・)も、まだ行けず。
「新築なのに、↑リフォームしてます」って
母は笑っていましたが。

上のムスメも中二になりました。部活で怪我をしたりして、ちょっと親泣かせですが、怪我のおかげで親離れがストップし、またべったりです。ま、こんな時期もあってもいいかなと。

では!
Commented by hanaco at 2011-04-21 11:09 x
あ、書き忘れ!
鯉のぼり、いい感じです!
Commented by tantata-tan at 2011-04-21 19:23
>jazzっちさん  
こんばんは~^^  なんか寒くて。。。手足冷えてます。
更年期障害。。。?(*_*;
フロックスちゃんは、3年目も変らず咲いてくれました^^
なんか、増えてきた感じ。今は寄せ植えだけど
もう少し広い鉢にしてあげようかな~。。。

アグロステンマ。。。何度も撮ってみたけれど
色が飛んじゃうし、動くし、でかいし。。。です(>_<)
でも、今度アップしますね~。
きっとJAZZっちさんだったら、すっごく素敵に撮るんだろうな~
どういう風に撮るのかな~なんて考えたりして。。。(^o^)
Commented by tantata-tan at 2011-04-21 19:29
>hanakoちゃん。。。。ではないですか!!
ご無沙汰してま~す。ご訪問有難う~。
そちらの震災はどうだったのかしら。。。と
思ってました。でもお元気そうで良かった!
ご実家、こっちじゃなくなったのね。。。。さみしい(@_@。

またいつか、会えるよね!(^^)!
Commented by 亜麻 at 2011-04-23 10:47 x
こんにちは^^
薔薇の葉がわさわさ繁ってきて緑が目に眩しい季節になりましたね!
種類によって葉の色が微妙に違うから、葉っぱを眺めるのも
また楽しいです♪
黒点病が出ていない今の時期だけの、楽しみですが・・
コーネリア、うちよりそちらの方が早く咲くかもしれませんネ^^
左上のクリロー、糸ピコさんですか?
中心の黒っぽい輪(?)が素敵ですね♪
Commented by tantata-tan at 2011-04-23 11:35
>亜麻さん
こんにちは~^^  実は!たった今、「千鳥草」で検索していたら
あらあら。。。どこかで見たような雰囲気。。。と、思ったら、亜麻さんの
ブログでした~(^o^)珍しい色の千鳥草をゲットしたので、調べていましたが分かりません(>_<)後で、アップしますので、見てくださいね!

最後に咲いたのが、糸ピコさんでした。去年お迎えしたのですが
たった、2つしかお花が付きませんでした。。。

コーネリア、先に咲くでしょうか!(^^)! ワクワクします~♪

by tantata-tan | 2011-04-20 15:58 | 庭のお花 | Trackback | Comments(7)