次つぎと。。。

毎日様子が変る春の庭。

ただ撮って、並べるだけ。。。みたいな記事ですが
どうぞ、お許しを!

シラー。。。可愛い妖精が出てきそうな感じ❤
d0173057_13441881.jpg


リナリア。。。これはかなり渋い色
d0173057_13385983.jpg


タイツリソウ。。。なぜか地面から伸びずに花が咲きました。
d0173057_13415117.jpg


葉ボタン。。。切っても切っても花が咲く。。。おまけに絵描き虫が葉っぱに見事な絵を!(>_<)
d0173057_13431610.jpg


エリゲロン。。。やっと咲きました~~❤(こぼれ種で芝から出てきたもの)
d0173057_13491022.jpg




なんて素敵な色合い。。。お名前忘れてしまいました(^_^;)根元がぎっしり苔だまみたいに葉っぱが詰まっています。。。
d0173057_13494525.jpg


珍しいこの子も、去年お友だちにいただいて。。。お名前分かりません(^_^;)
d0173057_13501416.jpg


庭の花を摘んで。。。
d0173057_1345541.jpg

トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13406365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jardinar at 2011-04-18 17:34
こんばんは。
優しい色合いの春の花がいっぱいですね(^_^)
我が家の地味庭では決して見ることがないであろう花色にウットリです。

地際で花を咲かせるタイツリソウ。
実は我が家のタイツリソウもこんな感じで草丈が低いまま咲き始めています。
うちの場合は芽吹きの時期に少し株を動かしたのでその影響が大きいのかな~なんて思っていたのですが、なんだか不思議な気がしますよね。
季節が進んでもう少し葉が茂り始めたら、花茎も伸びるんでしょうかね・・・。
Commented by tantata-tan at 2011-04-18 18:01
> jardinarさん
不思議ですね。。。
逆に、玄関の和鉢の方のはヒョロンと茎だけ伸びて
未だ蕾が付きません(>_<)
風やられたせいもありますが。
自然との共存。。。人間も植物も。。。
自然から受ける影響もその年によって
目には見えない違いがあるのかもしれませんね。

Commented by jazzっち at 2011-04-19 07:45 x
ねぇ。。庭で。。かなり時間消費の季節になったよね。
我家でも。うどんこ病発見。葉をカットに忙しくて。。
やってられないので。。昨日希釈したアルコールで。。
気がついた葉は拭き取りました。。成果はどうかなぁ〜。
葉が密集してきて。。ね。。><

家にはない。。珍しい。。美人さん勢揃い。。♡
シラー*と。。タイツリ草。。綺麗だなぁ〜♬
Commented by tantata-tan at 2011-04-19 11:12
>jazzっちさ~ん

柔らかい葉っぱを切ってしまうのは
辛いです。。。が、アルコール!という手も
あるんですね!
そんな、マメな事ができるかどうか(^_^;)ですが、
なるべく早期発見!やってみます!(^^)!
ぁ。。。そう言えば、なんだかんだで
どんよりしてるせいか、まだ庭に出ていませんでした。
しめっぽいし。。。うどん粉の予感(*_*;
行ってまいりま~す。
Commented by 亜麻 at 2011-04-19 13:58 x
こんにちは^^
シラーカンパニュラータ、うちにもあって、今蕾です♪
球根がどんどん増えるでしょう?
「ただ撮って、並べるだけ」大歓迎ですよ~
お庭の様子見せていただけるだけで幸せです♪
下から3枚目の素敵な色合いのお花、どこかで見た
エリシマム(ウオールフラワー)に似ているような???
Commented by tantata-tan at 2011-04-19 16:06
>亜麻さん
お恥ずかしい話ですが、お花の名前を、きちんと覚えられず、
札の管理もちゃんとしてないので(>_<)助かります。。。
シラー・カンパニュラータなんですね!
それとエリシマム!。。。有難うございます。調べてみます!(^o^)
亜麻さんのシラーは何色かな?楽しみにしています❤
by tantata-tan | 2011-04-18 14:10 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)