お庭その後。。。

d0173057_11242284.jpg


あれから、次々にグラミスキャッスルが開花して、3っつ一度に咲きました。
今度は、クリーム色を帯びています。

d0173057_11281691.jpg
d0173057_1131323.jpg



ネモフィラが満開
d0173057_11325952.jpg


同じ鉢のルピナスも次々にお花が上がってきました^^
d0173057_11371797.jpg



水やりや、虫と病気のチェック、
芝の雑草抜きなどなど。。。
毎朝の日課になってきました。043.gif
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13392753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by garnet at 2011-04-16 21:03 x
グラミスがもう咲いたんですね!!
ああ♪バラの季節がだんだん近づいてくる~!!
クレマにバラ~~!やっとこの季節がきますね!!

水やり・虫と病気のチェック・草引き・・・・そうそう、この季節にもなりましたね・・・。

ルピナスの色がとても爽やか!我が家のルピナス、まだまだ蕾があがってません。。。。





Commented by tantata-tan at 2011-04-16 21:34
>garnetさん
このグラミスは、蕾を持って越冬したんです~。
こんなに立派なお花が咲くなんて!!
風が強くて、散ってしまいそうだったので
早々に切リ花にしました。
何度見ても、ため息が出ちゃうくらい。。。美しい❤
ルピナスは開花苗なんです。。。(^_^;)
以前、種から育てて失敗したもので。。。
クレマ。。。私は4種類育てていますが、苦手です。。。
系統によって剪定の仕方が違ったりして、
どう扱っていいのやら(>_<)
でも、放っておいてもたくさんの蕾を付けてくれています!
Commented by 亜麻 at 2011-04-17 08:59 x
クリーム色を帯びて咲くときもあるんですね。
越冬した蕾がこんなに美しいお花を咲かせるなんて
驚きました。
本当にエレガントで美しいですね~♪
こんな女性に生まれたかったな^^
Commented by jaxxmaine at 2011-04-17 19:41 x
素敵ぃ〜〜。。グラミスさん。。もう咲いてる。。♡
しかも。。綺麗なミルクさん。。*
春先の。。開花って。。花も大きくて。。ゴージャスだよね。
またココの所。。あったかで。。一気に色々満開だよね。。
目がチラチラ。。しちゃう。。♬
Commented by tantata-tan at 2011-04-17 20:43
>亜麻さん
ミルキーな感じ、本当にうっとりしました❤
散らないうちに切ってしまったけれど、
ミルラ香を、お部屋でクンクンしては、ほわ~ん。。。な
気分です^^
やっぱり、薔薇って改めていいですね~❤❤
これから一気に咲くころには
狂喜乱舞しそうです。。。(^_^;)
Commented by tantata-tan at 2011-04-17 20:48
>JAZZっちさん
こんな早くに咲いたのは初めて!
春先はゴージャスに咲くんですね~♪
毎日、草花の様子が変るので
あれこれしているうちに
午前中があっという間に過ぎてしまいます。。。
もう、うどんこ病になった薔薇もありました~(>_<)
by tantata-tan | 2011-04-16 11:41 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)