コーネリア❤

フェンスにつる薔薇を。。。と探していた去年の事、

「コーネリア」が気になって、調べていたら

亜麻さんのブログに出会いました。

薔薇の種類ごとにカテゴリが分けられていて

とても素敵な薔薇庭のブログなんです❤

ちょうど、本格的な冬に向っていた頃なのにコーネリアは
素敵な花色で亜麻さんの庭に咲いていました。


。。。それで、初めての地植えの薔薇として「コーネリア」を迎えたのです。


前置きが長くなりましたが、その地植え薔薇に今日ほんの小さな蕾を発見!
コーネリア❤_d0173057_11103633.jpg

亜麻さん、よくよく見たら付いてましたよ~~❤


全体像はこんな感じ。
コーネリア❤_d0173057_111568.jpg


今日は強風で、薔薇達の新芽がふにゃっとなっていて、
かわいそ~~(>_<)




これは、玄関ポーチに置いてある和鉢
ナルコユリとタイツリソウの新芽が出てきました!
コーネリア❤_d0173057_1120159.jpg
ナルコユリはまた芽の数が増えてる~~❤


この欅の木は、我が家のキッチンのドアや、子供たちの部屋の窓を開けると見えるもの。
コーネリア❤_d0173057_11295814.jpg
特に、新緑の欅は最高です!思わず深呼吸したくなる。。。

欅があるのはおとなりの会社の敷地なんですが、こんな素敵なもみじもあります。
コーネリア❤_d0173057_11345261.jpg



いまどきの柔らかい葉っぱや蕾。。。漲る力を感じます!



おっと、忘れそうだった。。。。顔ほどに大きくなったラナンキュラスの最期の姿です(^_^;)
コーネリア❤_d0173057_11434673.jpg

最初の色とは違うけれど、これもまた素敵な色。。。

まるでシルクシフォンのドレスのようです。

3週間近く楽しめた切り花でした♪
by tantata-tan | 2011-04-12 11:48 | 季節。。。