コーネリア❤

フェンスにつる薔薇を。。。と探していた去年の事、

「コーネリア」が気になって、調べていたら

亜麻さんのブログに出会いました。

薔薇の種類ごとにカテゴリが分けられていて

とても素敵な薔薇庭のブログなんです❤

ちょうど、本格的な冬に向っていた頃なのにコーネリアは
素敵な花色で亜麻さんの庭に咲いていました。


。。。それで、初めての地植えの薔薇として「コーネリア」を迎えたのです。


前置きが長くなりましたが、その地植え薔薇に今日ほんの小さな蕾を発見!
d0173057_11103633.jpg

亜麻さん、よくよく見たら付いてましたよ~~❤


全体像はこんな感じ。
d0173057_111568.jpg


今日は強風で、薔薇達の新芽がふにゃっとなっていて、
かわいそ~~(>_<)




これは、玄関ポーチに置いてある和鉢
ナルコユリとタイツリソウの新芽が出てきました!
d0173057_1120159.jpg
ナルコユリはまた芽の数が増えてる~~❤


この欅の木は、我が家のキッチンのドアや、子供たちの部屋の窓を開けると見えるもの。
d0173057_11295814.jpg
特に、新緑の欅は最高です!思わず深呼吸したくなる。。。

欅があるのはおとなりの会社の敷地なんですが、こんな素敵なもみじもあります。
d0173057_11345261.jpg



いまどきの柔らかい葉っぱや蕾。。。漲る力を感じます!



おっと、忘れそうだった。。。。顔ほどに大きくなったラナンキュラスの最期の姿です(^_^;)
d0173057_11434673.jpg

最初の色とは違うけれど、これもまた素敵な色。。。

まるでシルクシフォンのドレスのようです。

3週間近く楽しめた切り花でした♪
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13365027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jazzmaine at 2011-04-12 15:39 x
蕾。。嬉しい春咲きですね。。いまから。楽しい季節到来です。
亜麻っちの。。ブログはほんとに。。優等生。。薔薇の種類が
多いのと。。整理がきちんと。。引き出しの中もバッチリ。。♡
ご近所の借景って。。とっても大切ですね。。綺麗な新緑に
心洗われました。。^^

ラナンキュラス。。花持ちが。。抜群なんですね。フローリスト
が。。好む筈だよね。。色も素敵だし。。♡

Commented by 亜麻 at 2011-04-12 19:37 x
こんばんは^^
優等生の亜麻です~^^;
tantattaさんのコーネリアも蕾をつけていたんですね♪
可愛い蕾が綺麗に撮れていますね!
コーネリアのおかげでtantattaさんと出会えて
ほんとによかったです^^
もみじにお花がついているのでしょうか?
光に透けている葉が美しいですね♪
Commented by tantata-tan at 2011-04-12 21:25
>jazzっちさん 
ご縁が無いと、たとえネット上でも出会えないと思います。
コーネリアから亜麻さんと繋がって、亜麻さんからjazzっちさんとも
繋がって。。。❤
まだまだ、未熟者ですが、よろしく~~!(^^)!
Commented by tantata-tan at 2011-04-12 21:31
>亜麻さん
亜麻さんのブログは、私の教科書みたいなもの❤
いよいよ、もうすぐ薔薇の季節。。。よろしくご指導くださいませ(^o^)

もみじのお花だと思います。すっごく綺麗です。
秋の紅葉、春にも紅葉。。。春は葉っぱが
柔らかで、またいい感じです♪
Commented by jardinar at 2011-04-14 15:47
こんにちは。薔薇の季節が始まりましたね(^_^)
我が家では早速ハバチの仲間が出没し、アブラムシたちが柔らかな新芽に集まり始めました。
バラ初心者の私にはちゃんと育てられるかどうか心配で。
でも大切に、心を込めてバラと向き合っていこうと思っています。

我が家でもナルコユリやタイツリソウの芽が出始めたんですよ!
そして、今春デビューのイカリソウが小さな赤い花を咲かせています。

追伸 >>>
ご心配をおかけしていましたが、なんとか元気になっています。
ただ・・・血圧が異常に高いのだけが懸念事項です(゚_゚i)ドキッ!!
Commented by tantata-tan at 2011-04-14 21:00
>jardinarさん

私も!!実は高血圧の投薬が始まってしまいました。
父の遺伝もあります。
それに。。。そんなに老けこんでるつもりもないし、
見た目だけなら実年齢より若い(。。。と本人は思ってる)つもり
でいるのですが(^_^;)、骨粗鬆症の診断も!(>_<)
運動不足。。。かなりあります。
今まで大丈夫だった生活習慣も、だんだんと症状に出てくる
年齢なのかもしれません。。。トホホ
by tantata-tan | 2011-04-12 11:48 | 季節。。。 | Trackback | Comments(6)