ついに!

3年待ちました。。。ついに、やっと、

黄モッコウ薔薇に蕾を本日発見!!
d0173057_1134849.jpg

お店で、黄モッコウを見ても、そう感激しませんが。。。
我が家に植えた子が、咲いてくれたら、そりゃもう、うれしいです~003.gif



蕾のまま、冬越ししたグラミスキャッスル
今日開花しました!
d0173057_12271749.jpg
ゆっくり、ゆっくり成長しました。何だかしっとりおしとやか。。。



最期に咲いたムスカリ。。。色薄いブルーです。
d0173057_11463586.jpg
葉もビロ~~ンとならなくて可愛い子❤


スキミアは今、満開!
d0173057_1149217.jpg




ひっそりとティアレア・シルベラートも咲きました。
d0173057_11512631.jpg


葉の色のコントラストがキレイ! ラミウムと。。。シソ科なんだけど、名前忘れました(^_^;)
d0173057_1263865.jpg


レンガの間からもセダムが001.gif
d0173057_114451.jpg



株分けしたヒューケラ、アネモネ、ネメシアの寄せ植え
d0173057_11595170.jpg



載せたい写真がいっぱいでとりとめもなく
。。。それだけ、充実した春の庭なんです(^_^;)
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13351325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jazzmaine at 2011-04-10 18:57 x
こんばんわぁ。。なんだかご無沙汰してしまって。。><
お熱でて。。ダウンしてる間に桜も満開。。
春の花たちも。。まだ本調子でないですが。またヨロシクね♡
モッコウバラ。。3年かかって。。蕾。。良かったですね。
我家もそろそろ。。開花しそうです。。*
アネモネ。。かわいい。。大好きな花です。。持ってないけど。♡
薔薇も。。ソロソロ。。ですね。。***
Commented by tantata-tan at 2011-04-10 21:15
>JAZZっちさん。。。まだ本調子じゃないのに、コメントくださってありがとう~~❤❤ どうぞ、お大事にしてくださいね!
このアネモネ、写真よりもっとくすんでいてシックな色なんですが、
明るく写ってて残念(>_<)。。何とも言えないですね~シべなんか魅力的~♪
 こちらこそ~!!どうぞ、よろしく❤ また色々教えてネ!
Commented by 亜麻 at 2011-04-10 22:12 x
グラミスキャッスル、花びらたっぷりで
とってもたおやかな姿で咲きましたね^^
なんて美しいんでしょう~♪
シソ科の植物、レモンバームと似てるけど、
色と葉の形が少し違うような気もします。
なんなんでしょうね~?
Commented by tantata-tan at 2011-04-11 09:14
>亜麻さん
たおやか。。。ってぴったりな表現ですね~~❤(覚えておこう。。)
私、ボキャブラリーが少なくて、いつもキレイ、素敵、可愛い。。。ぐらいしか浮んで来なくって。。。(^_^;)

黄色い葉っぱはやわらかいミントの香り。
薄ピンクの房咲きのお花が咲きますので
ミントの仲間みたいです。
Commented by garnet at 2011-04-11 13:08 x

蕾のまま冬越ししたグラミスキャッスル・・・
ほ~!するんですね~!!
なんと強健!!

こちらも黄色モッコウバラの蕾を発見しました♪

春本番!力が湧いてきますね。
Commented by tantata-tan at 2011-04-11 16:10
>garnet さん
 したんですよ~~^^
途中、あまりに寒かったのでダメになるかと
思いましたが、軒下で霜にも当たらず大丈夫でした!
本当の四季咲きですね❤

黄モッコウ、きっとgarnetさんの方が先に咲きますね!
楽しみです!(^^)!
by tantata-tan | 2011-04-10 12:44 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)