来た~~!

くるから(胡桃のカラ)をマルチングしてから

この野鳥がつがいで毎日来るようになりました!

d0173057_183537.jpg
ガラス越しなのでイマイチ写りが悪いのですが。。。

可愛い声で鳴いています。


ブログをリンクさせていただいてるjrdinerさんが
シジュウカラと教えて下さいました!


これは。。。
d0173057_18112946.jpg

Keiby君の学校のあちらこちらにモサモサ生えてるセダム。

ほんの少し頂戴して。。。(先生ごめんなさいm(__)m)
この鉢からはこぼれんばかりです。
d0173057_18161470.jpg



                                             アネモネ
d0173057_1820893.jpg


                                   これはハンギング。。。
d0173057_18264015.jpg


                                     ネモフィラがいっぱい❤
d0173057_1831642.jpg



鉢植えで見ると、あまり目立たないこのパンジー、一輪で飾ったら、キレイ!
d0173057_18335486.jpg



またまた登場のインク瓶とこのビオラのセット。

白いムスカリも入れました。このムスカリ、まるで白のアンティークビーズの様です。
d0173057_1836296.jpg



スノーフレークも無造作にアンティークの瓶に。。。
d0173057_1843636.jpg

トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13340674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jardinar at 2011-04-09 17:13
こんにちは。
なんだかご心配をおかけしてしまいましたね。
コメントも頂きっぱなしだったので、申し訳なく思っていました。

写真の可愛い鳥さん。シジュウカラじゃないでしょうか。
我が家も庭にくるカラを撒いてから、この鳥さんが遊びに来るようになりました(^^)v
春・・・いろいろな花が咲いて、新緑の若葉が茂り、虫たちも集まってきますね。
先日、今年初めての虫としてムカデを撮ったのだけれど
ブログに掲載していいものだろうかと悩んでいるところです σ(^_^;)
Commented by tantata-tan at 2011-04-09 22:00
>jardinerさん
忙しい時、体調のすぐれない時には
どうぞ、スルーしてくださいね^_^

シジュウカラなんですね。春の野鳥で検索してみたのですが
特定できずにいました。
教えてくださって、ありがとうございます!
ムカデ。。。怖いもの見たさで見たいです(^_^;)
Commented by 亜麻 at 2011-04-10 00:30 x
こんばんは^^
私も、見ましたよ~笑
セダム、こんな風にするとほんとにいいですね!
私も義妹の庭から取って来たセダム、持ってます^^
鉢の形と植えられている植物の形状が、絶妙ですネ~
ハンギングのパンジーと葉牡丹、素敵です♪
「勇気へのご褒美」見ました~
巣箱のみならず、木のプランターまで・・よかったですね^^
Commented by tantata-tan at 2011-04-10 11:31
>亜麻さん
見てくださってありがとございま~す(笑)
おまけに過去の記事も見てくださって。。!
工房のご主人が、お仕事復帰されたら、
是非、木工教室をお願いしようかと思ってます❤
by tantata-tan | 2011-04-08 18:44 | 季節。。。 | Trackback | Comments(4)