最後に咲いたのは!

ほとんどのクリローが終わりかけた時に

咲き始めたのは

糸ピコでした~!!
d0173057_15382874.jpg
d0173057_15393447.jpg
最後までじらしてくれただけあって可愛いです。

デュモルフォセカ。。。しべと花弁の色合いが素敵です❤
d0173057_15415528.jpg



ラブラドリカ。。。という素敵な名前らしいです
d0173057_1544636.jpg



ブルーと白のイフェイオンが満開!
d0173057_1556384.jpg



地味ですが、ヒューケラのお花もやっと咲きました。
d0173057_1547298.jpg



うす~いピンクの蕾
d0173057_15484138.jpg
グラミスキャッスルなんです。
なかなか、開きませんよ。。。



何カ月も花が咲かなかった白いビオラです。
d0173057_1553585.jpg



諦めていたのに、やっと咲いたお花はまた格別ですね~016.gif



*テキスト挿入出来たり、出来なかったり。。。ううう。。。
 あると、ないでは一味違う(>_<)  
 これって、私がせっかちだから、うまくいかないのかしら~?
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13317151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2011-04-06 22:58 x
こんばんは~
憧れの糸ピコクリスマスローズ、とっても綺麗ですね♪
羨ましい~私もいつか迎えたいです。
白い木製のプランターにイフェイオンがとってもお似合いですね。
プランター、お手製なんですか?
グラミスさんのお顔、早く見たいですね^^
Commented by tantata-tan at 2011-04-06 23:30
>亜麻さん
実は去年は息子の受験でバタバタしてて、
この糸ピコを迎えていたことを
今年すっかり忘れていたんです。。。(^_^;)咲いてびっくり!

木のプランターは実はご近所の工房の
ご主人がくださった物。自分で白くペイントしました。
とても素敵な工房なのでお暇な時に
去年のブログ6月の「勇気へのご褒美」という記事を
見てみてください。。。❤
Commented by garnet at 2011-04-08 12:10 x
くうぅ・・!!!この糸ピコクリスマスローズ、昨年枯らしてしまいました~~~~!!泣

でもでも♪こぼれ種でたくさんの芽がでています~!


先日はいわき市の支援物資にご協力ありがとうございました。落ち着きましたら私からもお礼をさせてください。種しかおくることができませんが・・・苦笑

Commented by tantata-tan at 2011-04-08 14:46
>garnetさん

いえいえ、かえってすみませんm(__)m
でも!garnetさんの種は何よりの物です~❤

糸ピコ。。。大切に育てなければ!!
こぼれ種で、糸ピコ咲く日を私も楽しみにしてます!(^^)!
by tantata-tan | 2011-04-05 16:10 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)