桜咲く。。。


d0173057_1781089.jpg
近くのお寺の桜を観に行きました。
d0173057_175278.jpg

まだ、ちらほら。。。


こんなに素敵なお花がびっしり!
d0173057_17105145.jpg


金魚がまったりと日向ぼっこです。
d0173057_17134061.jpg





さて、お散歩から帰って今度は我が家から。。。
ジュリアのシべが見えてきて、かわいい~。。。
葉付きの枝をカットして、メネデールを入れたお水に入れました。
ダメもとで挿し木に挑戦してみますよ!
d0173057_17171245.jpg
でも、ホントは苗が欲しい~~~❤


今年もマンションのガーデンで子供たちがチューリップの球根を植えたのですが。。。
(*_*;なんか、凄い。
d0173057_17233267.jpg
d0173057_17412052.jpg
これはKeiby君の植えたもの。
d0173057_17243876.jpg
なんか、変な蕾だし。。。


今年のチューリップ畑、がんばれ~~(^_^;)!!
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13296814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jazzmaine at 2011-04-02 19:13 x
こんばんわぁ。。これって今の時期よくみます。。近所で。。
やまぶき。。でしたっけ。。*
桜って。。やっぱり。優しい日本の心ですね。。
来週には。。見頃ですね。。ウキウキですね。。♡

ジュリアさん。。挿し木成功しますように。。*
以前に挿し木に仕方えを。。記事にしたんだけど。
探せなくって。。今度みつけたら。。お知らせしますね。
結構成功しますよ。。♫
Commented by tantata-tan at 2011-04-02 21:06
>JAZZっちさん 
みつかったらお暇な時に。。。挿し木の仕方、教えてください^^
切り花だと、どうなんでしょう(^_^;)?
関係ないのかな。。。?
とりあえず、もう少しお水に浸けておきます。
Commented by garnet at 2011-04-03 13:52 x
お返事はここで失礼します。すみません。

ではお言葉に甘えて支援をお願いします。
tan様には化粧水・乳液のセットを(出来る範囲で結構ですので)お願いします。






{送り先} こちらへ直接送れます。




〒972 8321

福島県いわき市常磐湯本町上浅貝10番地


いわき市立湯本第二中学校

松本仁志 様 気付け




「救援物資」と明記してください









で・・・・・後日、送った個数をワタクシgarnetまでお知らせください。
無駄がないように調整管理しております。



。。。文字オーバーなので続く。。。。
Commented by garnet at 2011-04-03 13:55 x
続きです・・


避難生活は長期化、おまけに物資は他の中学校や避難所でも全然ない状態だそうです。被災地の大きさに、いくら物資があっても足りないそうです。
余った物資は他の避難所に届けるので決して無駄にしないそうです。



ご無理のない程度でお願いします。
なおメーカーはお任せします。お値段も安いもので十分と思います。





物資が届いたら
第二中学校の掲示板でtan様のお名前が掲載され、後日校長先生からお礼の手紙が届くそうです。





私からもお礼をさせてね。
落ち着いたら種を送ります。
今年は種をたくさん採取します!
好きな花があったら教えてくださいね♪


取り急ぎお願いまで・・・
by tantata-tan | 2011-04-02 17:55 | 季節。。。 | Trackback | Comments(4)