花に導かれ。。。

2日ほど前から、出没しているトカゲさん。。。
d0173057_13385920.jpg
まだ、動きが緩慢。寝ぼけてるのかな?


クリローも最盛期が終りました。
d0173057_13402817.jpg



庭の花を少しずつ切っては飾る。。。冬の間は、花数が少なくてケチケチしてましたが(^_^;)
d0173057_13405465.jpg



d0173057_1341202.jpg



ペンタガーデン。。。という液肥をご存知ですか?
それをあげるとこんなに咲いちゃうんです。。。。
d0173057_1352545.jpg


すぐなくなってしまうので、
ほんのたまに、使います。


シラー・チューベルゲニアナ。。。ブルーの線が可愛いほんの小さな花❤
d0173057_1357297.jpg



ところで。。。。
今日から、新年度!

途中、そんな気になれなくて止まってしまったピアノへの気持ち。。。

春の花に導かれるようにして、動き出すことが出来ました。

3月末までに、予定通り生徒さん達のソロ曲選びが終わり、ホッとしています。
また5月連休明けを目指し、アンサンブルの曲決めに向かわなくては♪
d0173057_14125519.jpg


                 1人1人に、天からその子にピッタリの曲が降りてくる。。。

                 そんな感じで決まります♪
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13288874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2011-04-02 13:59 x
tantattaさん ピアノの先生なんですね^^
素敵~憧れます。
私、♪猫踏んじゃった♪と♪バラがさいた♪位しか弾けなくて><
ペンタガーデン、薔薇にもよさそうですね。
とかげ(これはカナヘビでしょうか?)うちの庭にも
沢山います。
昔、子供が捕まえてきて庭に放したのが大繁殖しました。
お花には何も悪さをしないし、ナメクジなんかを食べてくれるらしいし
(目撃したことなし)なかなかいい子いですよネ^^
Commented by tantata-tan at 2011-04-02 18:09
>亜麻さん
そうい言えば、にゃん太君が乗っかっている電子ピアノがありましたね!
今年、選曲した中に「踏まれた猫の逆襲」なんて曲もあります(笑)
よかったら、弾いてみてください❤
これがカナヘビなんですね~!
うちの庭、ナメクジ凄いんです。。。たらふく食べて欲しいわん!
ペンタガーデン。。。薔薇にもあげてみようかしら!(^^)!



by tantata-tan | 2011-04-01 14:21 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)