咲きました

気温が急に上がり、今日は一気に小春日和でしたね。

私は、季節の変わり目に声が出なくなるのですが、
それに加え、ちょっとした動きで背中がズンと痛む。。。
という症状で、昨日は喋れない、動けない状態でした。


でも、今朝は昨日よりも痛みも和らぎ、 
また、次のクリローが開花しているのを発見したので
お庭へ出て、太陽のエネルギーで充電を!
d0173057_192249100.jpg


d0173057_19242832.jpg
こんな風にうつむいて咲いているので、カメラを花の下に入れ、一か八かで撮ってみました。
さすが、バカチョンデジタルカメラです037.gif

シクラメン コウムがそのすぐそばで可愛い花を咲かせています。
d0173057_1928473.jpg
小さい小さい原種のシクラメンです。


寄せ植えの大きな鉢は、ヒューケラとアイビーだけ生き残っていたのでビオラと、ルピナスを足しました。
d0173057_19333392.jpg



こんな微妙な色合いのビオラ。。。こういうのに弱いのです❤
d0173057_1955619.jpg

d0173057_2052728.jpg




スミレの花。。。
d0173057_1957862.jpg
額の絵はアンティークのカードです。
裏にはフランス語の誰かのメッセージがあります。(何て書いてあるんだろう。。。)



今咲いているクリローやビオラを浮かべてみました。
d0173057_2035775.jpg



今日が暖かくて、おひさま一杯でホントに良かった043.gif
お陰で、元気を 注入❤ できました!
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/12991851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2011-02-25 23:58 x
tantattaさん 体調お悪かったんですネ。
無理なさらないで、お大事にしてくださいね。
クリスマスローズを撮るのって難しいですよね^^
私も同じくバカチョンデジカメで「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」方式で撮っています。
ビオラの色素敵~
私もこういうのに出会うと買い占めたい気分になっちゃいます♪
tantattaさんのクリロー、どれもとっても美人ですね^^
Commented by garnet at 2011-02-26 19:27 x
その後の調子はいかがですか?
私はすっかりよくなりました。中年になると症状がすぐ悪化するので養生しなければ・・と、反省。お大事にどうぞ。
クリローが次々開花してますね♪テンションもあがっちゃいますよね♪それにしても我が家の子とそっくり!!
白と白スポットの子!!今日のブログに載せています。ぜひご覧ください!

Commented by tantata-tan at 2011-02-26 22:06
>亜麻さん
ご心配いただき、ありがとうございます。
声はすこ~しずつ、戻りつつありますが
まだ、かすれ声です。
背中の痛みは良くなりました。
運動不足を医師に指摘されました(^_^;)
ガーデニングは、うつむいた姿勢で、動きも少ないから
運動にはなりませんものね。。。
特に冬場は動かなくなる私です;
バカチョンも、けっこう欲しい所にピントが
合わなかったりして、難しいですね。
私も、同じ様な写真を何枚も撮ってます。



Commented by tantata-tan at 2011-02-26 22:20
>garnetさん
ありがとうございます!少しずつですが、
話もできるようになって、
今日は、子供の学校の行事を何とか
済ませてまいりました。
背中の痛みも、運動不足もあるみたいです。
根を詰めて頑張れるのも、若かったから?
この年齢では、適度に休むことも必要ですね。

そっくりの、クリローを見させていただきに
伺いま~す♪

by tantata-tan | 2011-02-25 20:12 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)