クリーム色??


前回ご紹介したクリームだと思っていたクリローですが。。。


d0173057_1775397.jpg

あれ?白い花だっけ?
去年の記録が無いので
ちょっと、分からないのですが
この子って、前にこの鉢に居た子と違う気がする。。??
d0173057_17212298.jpg


反省して、きちんと色ぐらいは札に書かなくちゃ(^_^;)


レッドリバーシブルは益々、胸を張って(ちょっと斜めだけど。。。)
正面を向いています。
d0173057_17245694.jpg



d0173057_1727434.jpg
こんなしょぼい株から蕾も増えて けなげです。
実は強いんだ~っとびっくり!!


d0173057_17305615.jpg
クラシカルな鉢を見つけましたが、小さいので寄せ植えにしませんでした。
その代わり、ココファイバーでマルチング。



前に凍ってダメになったヒューケラから新しい蕾が登場です。
d0173057_17383551.jpg



なかなかお天気に恵まれず、
風通しの良過ぎるこの庭で、寒風に耐えながらもこうして、成長する花達。


         黙って咲いて、黙って散る


何事も騒いでしまう私に 黙って教えてくれているのね。。。。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/12950679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by garnet at 2011-02-21 19:41 x
クリームクリローはしっかり花茎があがってますね!うちの子とそっくり♪うちの子はまだ花茎が短いです。あまり咲く気がないみたい・・・。

黙って散る花・・・すべてを謙虚に受け入れる姿こそ命が輝くのかも知れませんね♪同じ命あるもの同士。無言のメッセージを感じ取れる瞬間に魂が感動し癒されます。だからやめられまへんわ~♪ガーデニング!!!
Commented by tantata-tan at 2011-02-21 22:15
>garnetさん
花茎は急に伸びますよね。それまでじっとしていたのに、咲く前になると急に!
人間と同じ。。。やる気がない時は全然動かない。
その気になると急にびゅ~ん!って感じでしょうか(^_^;)
garnetさんのクリローちゃんも、急にやる気になるかも!
ぁ。。そう言えば、もしかしたら明日、横浜アリーナの骨董市に行くかもなんです。ガーデニングによい掘り出し物はあるかしら。。。。むふふ❤
Commented by ワタシ at 2011-02-22 14:00 x
こんちわー☆

今日は久しぶりに文句なし!の晴天になりましたね♪
tanさんはお庭のお世話に大忙し、かな^^?

わ〜、クリスマスローズだ!
tanさんのお庭、続々と早春のお花が咲き始めてるんですね♪
どれも色が鮮やかできれいー!

下の記事の器に浮かべた紫系のお花達。
ロマンチックでとっても素敵です!
Commented by tantata-tan at 2011-02-22 18:37
>ワタシさん
久々、おひさまいっぱいでしたね!
今日は、横浜アリーナの骨董市に初めていってみました。人人。。お宝お宝。。。で目が回るようでしたよ。
アンティークって高いのね~(*_*;
ちょびっと、小さい物を買いました。またアップしま~す!
Commented by jardinar at 2011-02-22 20:43
こんばんは。
素敵なクリスマスローズたちですね(^_^)
我が家のクリローは昨年夏の暑さにやられて今年は大不調です。
この時期になっても全然蕾がつかなくて。
仕方がないので葉を全て落として、株の成長を促すことにしたけれど
庭景色が寂しくなってしまい、とても残念に思っているところです。
Commented by tantata-tan at 2011-02-22 21:16
>jardinarさん
去年の夏は、本当に暑かったですものね。。。
植物だって、人間だってお休みしたい時もありますよね。これからもしかしたら!と言う事もあるかもしれませんし。( ^^)
 変な時期に植えかえしてしまった子たちは、まだ蕾が上がらなかったり、付いても一個だったり。。。
 今度の植えかえには気をつけなくちゃ!
Commented by ふたこぶらくだ at 2011-02-23 23:52 x
クリスマスローズが良く咲いていますね。

我が家はいつも遅い時期に咲くのでまだつぼみです。
Commented by tantata-tan at 2011-02-24 22:55
>ふたこぶらくださん
調子のよいのと、悪いのとあります。
蕾が上がらずじまいの株もありそうです。

植えかえの時期など、
よく調べもしないで、思いつきで
やってしまった物は、不調です(>_<)
お花は、正直ですね~。
by tantata-tan | 2011-02-21 17:51 | 庭のお花 | Trackback | Comments(8)