春の花を浮かべて。。。

雪が降ったり

大雨や強風にさらされながらも

庭の花達はけなげに咲いています。


ついに今日咲きました~❤ 
d0173057_1252297.jpg
d0173057_12524885.jpg

松尾園芸さんのクリローですが、
名前は「レッドリバーシブル」としか書いてなく。。。


クリーム色のこの子も名前が分かりません。
d0173057_12583626.jpg
開花までもう一息ですね。


人間もお花も名前を覚えるのが苦手な私。。。
あんまり、名前に頓着しない、というより出来ないのでございます(*_*;


d0173057_1364116.jpg
この子は知ってますよ~~!。。。。べロ二カ・オックスフォードブルー。。。だったはず(^_^;)
イヌフグリに似ていて、大好きなブルー、そして冬は銅葉の宿根草です。


満開のヒヤシンス、クリローやビオラ達も一緒に水に浮かべてみました。
d0173057_13152913.jpg

教えてくれたgarnetさん、ありがと~~!



今日は、朝から大雨だったのに、昼は晴れて強風(暴風)!

シャッターチャンスがなかなか訪れずに苦労しました。


でも、春色の写真を改めて見てうっとりしています❤
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/12922689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by GARNET at 2011-02-18 19:25 x
ピンクリバーシブル!素敵~♪
外側がピンクで内側が白っぽいんですね~!しかも豪華なダブル!!迫力あります!!
クリームの子も気がかりですね!!私も♪

水浮かべ・・・ブロッチのクリローさんが可愛い~♪



低気圧が今朝関東を通過したみたいですね。こちらは昨日一日中雨でした。今日は風があったもののまずまずの天気。二時間ばかり庭仕事ができました。

はやく春が来るといいですね~~・・
Commented by tantata-tan at 2011-02-18 22:49
>garnetさん
交配したり、種から育てたり、さすがgarnetさん!!
私は、待てない女だし、育てる喜びよりも
見る喜び重視なんですね~(^_^;)

garnetさんから、色な事、学ばせていただいてます。

実行はできないかもだけど。。。

Commented by sato at 2011-02-19 01:44 x
ものすごくキレイなクリスマスローズですね!
色合いが絶妙で、キレイすぎて、うっとりさせていただきました。
キレイなお写真どうもありがとうございます♪
Commented by tantata-tan at 2011-02-19 08:06
>satoさん
ありがと~ございます!
実際はも少し濃いピンクです。まだ開き切っていないのに待ち切れずにアップしちゃいました。
他のクリローは、まだ蕾が上がってないのもあったり。。。そういう株は今年はお休みかな?
Commented by mee at 2011-02-21 01:25 x
きゃぁぁ~❤
かわいいダブル!!

レッドというかローズなカラーで
美人さんですね❤

うつむいて咲き始めたクリーム色さん
どんなお顔なのかなぁ♪
楽しみ~^^
Commented by tantata-tan at 2011-02-21 09:32
>meeさん
私のバカチョンカメラだと、すこ~し薄く写るので
実際は、もう少しワインカラーです。
クリーム色も咲いたのでアップしようと思いますが、
咲いてみたら、こんな子いたっけ?って言う感じの白っぽいシングルでした。あれれ。。?
やっぱり、色ぐらいは札に書いておいた方がいいですね。(^_^;)
Commented by casayuka at 2011-02-21 10:38 x
ご無沙汰しております。
キレイに咲きましたね~!ホント、迫力ありますね!
ゴージャス!の一言に尽きます。

ワタクシもやっとムスカリを買いました。あと、ブルーのネモフィラも♡
ピンクのヒヤシンスも鉢に植え替えました。
気分↑↑であります♪


Commented by tantata-tan at 2011-02-21 17:03
>yukaちゃん 
カキコありがと~~❤
おお~ 頑張ったのね!
私は寒さに負けてなかなかうごけませ~ん(>_<)
ブルーのネモフィラ!かわいいよね~^^
大好き~!

yukaちゃんも、クリローの水浮かべ。。。
やってやって~❤

by tantata-tan | 2011-02-18 13:29 | 庭のお花 | Trackback | Comments(8)