雪。。。

夕べから積もった雪

それを見て血が騒いだKeiby君は
夜のうちに 喜び庭かけ回り♪ 朝にはうちの庭だけ
雪が踏まれて溶けておりました(^_^;)。。。(どんだけ?)
d0173057_10284064.jpg




d0173057_1020291.jpg
ユキノシタもすっぽり雪の下です001.gif



この前の雪よりずいぶん積もりました。
d0173057_1013542.jpg

                                      カラスだ!



あたたかい陽射しも出てきて。。。
d0173057_10342326.jpg
やっぱり春の予感

d0173057_10345790.jpg



ムスカリの一番いい時期。。。
d0173057_10351086.jpg



部屋の中でひょろひょろ伸びてきた多肉のタブローさん達は
d0173057_10352479.jpg
窓辺でお話しながらひなたぼっこ。。。




私はお花達と同じく、おひさまに会えない日が続くとダメ~~。。。(@_@。
きっと、雪ばかりの地方には住めましぇん。


今日は、タブロー達の様にひなたぼっこして
エネルギーチャージしますぞ!!
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/12878523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2011-02-15 13:37 x
こんにちは♪
息子さんよっぽど嬉しかったんですネ^^
雪ってほんとに踏まれた所から融けちゃいますもの。
ユキノシタの写真、うちの植物たちの写真と同じ感じですネ。
フィカス・プミラの入ってるプラントケージ、素敵~♪
tantattaさんのおうちにある雑貨は、みんな私の好みです。
フローラ黒田園芸さんからお持ち帰りされた、水色の
ボード、
色合いもデザインもたまりません♪
水栽培のムスカリ、小さいけど可愛いお花ですね^^
Commented by ワタシ at 2011-02-15 19:49 x
こんちわー☆

メールの方のコメも嬉しく読ませて貰いました♪
そうそう、あそことあそこのを載せました(笑)
もうそろそろ咲きそうで楽しみなんです!

tanさんのお庭のお花達も心地良さそうにお日様を浴びてますね♪
そうだ!
今度お庭のお写真を撮らせて下さい〜!
ずっとお願いしようと思ってたんです♪
tanさんのお時間があるときにちょこっとで良いのでお願いします♪
Commented by tantata-tan at 2011-02-15 20:54
>亜麻さん
プラントケージって言うんですね。。。(^_^;)
あれは、柔らかい針金で出来ているので、
鉢を入れる時には針金をムギュっと開いて、
入れないと入りませんでした。。。
近くの老舗文房具屋さんで見つけたんです!
Commented by tantata-tan at 2011-02-15 21:03
>ワタシさん
ええ~。。。?(ぽっ❤)も、もしかして
「はるなつびより」に!?←(思い上がり)

ワタシさんが撮ったら、きっと素敵な写真に
なるんでしょうね!!う。。。うれしいです。
お天気のいい日の方がいいですよね?

Commented by jardinar at 2011-02-15 21:15
一雨、一雪・・・これからは雨や雪ごとに春に近づいていきますね。
我が家の庭では陽射しで融けていく雪のあいだから球根たちが顔をのぞかせ
もうすぐ花を咲かせるぞ~と囁きあっていました。

フローラさんで手に入れた雑貨たち・・・tantattaさんのお宅に良く似合っていますね。
私は水色のボードが好きかも(^w^)
Commented by tantata-tan at 2011-02-15 21:27
>jardinarさん びっくりしました!
たった今、jardinarさんにコメントして帰ってきた
ところです。
ほぼ同時にカキコしてたんですね~!!

せっかくここまで来たんだから的な
テンションの高さで買ってしまったボード。
でも、皆さんに褒めていただいて嬉しいです!
by tantata-tan | 2011-02-15 10:54 | お花 | Trackback | Comments(6)