咲いた咲いた。。。

ここ数日で寒さも緩み
ぎゅっとつぼんだままだったオキザリスの蕾もほころびました。
咲いた咲いた。。。_d0173057_13494558.jpg




お部屋の中ではどんどん球根達が開花し始め
ムスカリたちは、もうしょぼしょぼのお花に。。。。


ヒヤシンスはこんな感じです♡
咲いた咲いた。。。_d0173057_129138.jpg
咲いた咲いた。。。_d0173057_12101119.jpg
葉っぱの先が黄色くなり始めてしまいました。
とにかく早い!(>_<)

外に置いた物はみんなまだいい感じです。
咲いた咲いた。。。_d0173057_13473312.jpg



ずっと、お休みだったパンジーも窮屈なほどに。。。
咲いた咲いた。。。_d0173057_1217616.jpg

。。。で、暖かいとすぐに、害虫も現れる!
このパンジーにはアブラ虫がいました。
もう、虫との戦いが始まるのね~。。。


咲いた咲いた。。。_d0173057_12205735.jpg





原種シクラメンも小さな小さな花を咲かせました。
咲いた咲いた。。。_d0173057_13574858.jpg

ずっと地面にくっついていたかと思ったら、
咲く間際にはしゃんと背筋を伸ばして。。。043.gif
by tantata-tan | 2011-02-07 14:03 | 庭のお花