立春


いつも立春を過ぎた頃に小さなお雛様を飾ります。


男の子しかいないので、ひな祭りはしませんが、

季節を感じさせるものを飾るのが好きです。

立春_d0173057_18315441.jpg
このお雛様はお友だちのお母様の作品。


立春_d0173057_18334355.jpg
実は、このお雛様を今回飾る時に、落としてお内裏様を割ってしまいました007.gif
これはお顔の方が蓋になっていて、袴の方が小物入れになっているのですが、
青い袴の部分が二つに割れてしまい、何とか接着剤でくっつけてはみましたが。。。

お内裏様は何事も無かった様なお顔ですましてますね。
いえ。。。ちょっと怒っているようにも見えます(^_^;)


大好きな「勿忘草」は去年までこぼれ種であちこちに芽が出ていたのですが
今年は見当たらず、新しい苗を迎えました。
立春_d0173057_184236100.jpg


ヒヤシンスとムスカリ
立春_d0173057_18452687.jpg


立春_d0173057_18475381.jpg


立春_d0173057_18501146.jpg


グラミスキャッスルが蕾を増やして。。。
立春_d0173057_18503318.jpg



写真にも、春の空気を感じる気がしませんか。。。?043.gif
by tantata-tan | 2011-02-04 19:00 | 季節。。。