春に向かって。。。

d0173057_1055091.jpg



あまり変化がないようで

よ~く見ると、ちゃんと植物たちは

春に向かって変化を見せています。


このプリムラは3年目。
ちゃんと、大切にしてあげなかったので
葉っぱもお花もしょぼいのですがそれでも、咲くんだね~♡
d0173057_9344264.jpg



パンダビオラも背筋をシャンと伸ばして一輪だけ。。。
d0173057_939476.jpg




アネモネもほころび始め。。。
d0173057_9422291.jpg



お花がしばらくお休み中だったパンジーもたくさん蕾が上がってきて。。。
d0173057_9533982.jpg



そして、そして。。。お待ちかねのクリローの蕾もここまできましたよ~
開花はもう一息!
d0173057_9565611.jpg

d0173057_1032691.jpg
d0173057_1044652.jpg


二月には色々なクリローが
楽しめそうです。。。043.gif
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/12772989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワタシ at 2011-01-28 12:45 x
こんちわー☆

tanさんのお庭も徐々に春めいて来てるのですね〜
お花ってほんとに凄いなぁ〜
ちゃんと咲く時を知ってるんだもの。

クリスマスローズ、ウチの母が大好きで!
庭にたくさん植えてるんです〜
ワタシはあんまりよくわからないんですけど
色とか花びらの形とかいろいろあるんですよね?
tanさんのお庭のクリスマスローズ、どんなお花が咲くのかな〜♫
Commented by tantata-tan at 2011-01-28 13:43
>ワタシさん

お母様もお花好きなんですね~!(^^)!
そ~なんです、。私はそんなにたくさん持ってない(。。。でも7種。。。多い?)のですが、薔薇好きの方は」、この時期お休みなので、クリロを数多く集めたり、交配などもされてますよ~。だから種類も無限にあるみたいです。私は、薔薇ほどには夢中になれません。
「やっぱり、薔薇はお花のホームラン王です。。。」って、  ぐふふ、知ってる?(^_^;)
Commented by mee at 2011-01-29 09:27 x
クリロの蕾 見つけるだけで
テンションあがりますね☆

我が家はいっこうに
蕾を上げてくれません( ;´Д`)
今年はお休みかなぁ…

tantata-tanさんのお写真で
楽しませてもらいますね♪
Commented by tantata-tan at 2011-01-29 15:42
>meeさん
こんにちは~^^ 
楽しんでいただければ幸いですが
すっごく珍し~のは手が出なくて
シンプルな子ばかりです(^_^;)
meeさんちのは、どうしたのでしょう。。。
うちにも、2年お休みだった株がありますが
置き場所を変えて、植えかえたら咲くようになりました。けっこう真夏以外はお日様好きですよね~。
Commented by 亜麻 at 2011-01-29 17:32 x
どのお花も陽射しを浴びて、嬉しそうに咲いていますネ^^
上向きに蕾をつけてるワインレッドのクリロー、可愛い♪
そして、黒っぽい花びらに金色の縁取りのプリムラ
すっごく好みです~
3年目だなんて頑張り屋さんですね☆
私、プリムラも好きでよく苗を買ってたんですが、
どの子も夏を越せずに消滅してしまったので、
今はお花屋さんの店先で楽しんでいます^^;

Commented by tantata-tan at 2011-01-29 23:25
>亜麻さん
我が家にある唯一のプリムラ。。。
まさかまた咲くとは!
っていう感じです。
ほとんど他の植物の陰になっていて。。。
それで夏越し出来るのかも(^_^;)
でも、さすがに植えかえてあげないと
来年は無理そうです。
可哀相なのでペンタガーデンをあげておきました。


by tantata-tan | 2011-01-28 10:11 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)