風邪対策

keibyくん、昨日からすっかり元気になりました。


ところが、今度は私の気管支のむずむず。。。と
胃が張って苦しい~といういつも風邪をひくと陥る症状に008.gif

もしや、移ったのか?。。。と思いましたが、
熱が出ないのです。


そんな時にせっせとやる事は

アロマテラピー。。。。
d0173057_1111269.jpg

殺菌効果の高いティートリーと喉鼻に効くユーカリをブレンド。

それと、生姜紅茶にはちみつ、Mちゃんの美味しい手作り柚子ジャムも加え
いただきました。
お腹もすっきりするし、何と言ってもおいし~012.gif
d0173057_1152712.jpg

前にも紹介しましたが、Yさんから時々いただくこのはちみつは
100%クローバー。ニュージーランドのものです。

とにかく、濃厚だけれどさわやかなお味!
d0173057_1110297.jpg



今日は昨日より、気管の不快感もよくなりました。

d0173057_11142281.jpg

      
                 本当に自然の恵みのパワーを感じます!

                 お腹がすくまでゴロゴロしてよ。

                 (これ、いただきものの箸置きです^^)



午前中の陽射しが温かそうだったので
d0173057_11164184.jpg

お庭に出て。。。

薔薇のブロガーさんの真似をして
私は、ビオラやニゲルを浮かべました。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/12721620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2011-01-19 12:10 x
バードバスにビオラやニゲル、綺麗ですネ~♪
ポストカードにしたいくらいに素敵なお写真です☆
私、今度はこんな色のバードバスが欲しくなりました^^*
このままお熱が出ないでよくなりますように~
Commented by ワタシ at 2011-01-19 12:25 x
こんちわー☆

一昨日のニュースだったかなぁ?
『乾いた咳にご用心!!!』みたいなのをやってました。
ワタシ的にはあまりこぉゆう病に縁がないのでちゃんとは見てなかったんですけど・・
あまり無理しないで下さいね〜^^

お家でアロマ!
それにハニージンジャーティだなんて〜
tanさん、素敵ーー!
ワタシはほんっとに無頓着だからなぁ。。
tanさんのセルフケアで早く元気になって下さいね!
Commented by tantata-tan at 2011-01-19 12:56
>亜麻さん
ありがとございます^^

なかなか一眼レフの写真のようにはいきませんが、
お褒めいただいて嬉しいです!

それに、私はせっかちなので、
設定をあれこれしてから、いざって感じで撮るのが
苦手なんですう。。。(^_^;)

この色のバードバスも亜麻さんのゴージャスな薔薇庭に是非!鳥さんを買ったお店のURLです。よろしかったら覗いてみてください。
http://www.wonderdecor.co.jp
Commented by tantata-tan at 2011-01-19 13:00
>ワタシさん

ありがとございま~す^^

お腹弱くって。。。すぐこんな感じになる(お腹が空かない)ので、
ワタシさんのブログを見るたびに
うらやまし~と思う私です。(^_^;)


by tantata-tan | 2011-01-19 11:30 | 季節。。。 | Trackback | Comments(4)