風邪対策

keibyくん、昨日からすっかり元気になりました。


ところが、今度は私の気管支のむずむず。。。と
胃が張って苦しい~といういつも風邪をひくと陥る症状に008.gif

もしや、移ったのか?。。。と思いましたが、
熱が出ないのです。


そんな時にせっせとやる事は

アロマテラピー。。。。
風邪対策_d0173057_1111269.jpg

殺菌効果の高いティートリーと喉鼻に効くユーカリをブレンド。

それと、生姜紅茶にはちみつ、Mちゃんの美味しい手作り柚子ジャムも加え
いただきました。
お腹もすっきりするし、何と言ってもおいし~012.gif
風邪対策_d0173057_1152712.jpg

前にも紹介しましたが、Yさんから時々いただくこのはちみつは
100%クローバー。ニュージーランドのものです。

とにかく、濃厚だけれどさわやかなお味!
風邪対策_d0173057_1110297.jpg



今日は昨日より、気管の不快感もよくなりました。

風邪対策_d0173057_11142281.jpg

      
                 本当に自然の恵みのパワーを感じます!

                 お腹がすくまでゴロゴロしてよ。

                 (これ、いただきものの箸置きです^^)



午前中の陽射しが温かそうだったので
風邪対策_d0173057_11164184.jpg

お庭に出て。。。

薔薇のブロガーさんの真似をして
私は、ビオラやニゲルを浮かべました。
by tantata-tan | 2011-01-19 11:30 | 季節。。。