凍結

今までにはない朝の光景。
d0173057_1419304.jpg


よほど、夕べから朝にかけて冷え込んだらしく
初めてバードバスが凍結してました(^_^;)

しかも周囲のビオラなどいくつかの鉢がだらり~んと
なってしまって。。。
こんな事はこの家では初めてです。

このまま、お花達も枯れてしまうのでしょうか007.gif


元気いっぱいのKeibyくんも、
インフルエンザにかかり、熱は下がったものの
珍しく、おとなしく今はお昼寝中。。。043.gif



母はその隙にお花遊びです037.gif。。。


葉っぱの色が美しい
ポップアッププルプレア
d0173057_14284689.jpg

今年の葉色は見事です。おまけに蕾も付きました。


これは宿根草の寄せ植え鉢
d0173057_14314848.jpg

葉っぱの色が素敵です



寒くても陽射しのぬくもりが。。。
d0173057_1434691.jpg



雪のように白いガーデンシクラメンを飾りました。
d0173057_14364090.jpg


柔らかい良い香りがします。。。
d0173057_14382475.jpg



家族にインフルエンザが移らずに済みますように。。。

          皆さんもどうぞお気を付け下さいね034.gif
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/12710394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワタシ at 2011-01-17 15:07 x
こんちわー☆

ほんっっっっとに寒ぅい週末でしたねーー★
ワタシ、ついにしもやけになってしまいました。。
マジで痒いです。。(笑)

お庭の植物達もびっくりしちゃってるのでしょうね〜
今日は少し暖かかったから人も植物もわんこも(笑)ちょっと休憩できましたね♪

お家のアレンジ、またまた素敵だなぁ〜
シクラメンを。。って考えた事なかったけれど、
こうして活けてるのを見せて貰うととっても映えますね!
Commented by tantata-tan at 2011-01-17 15:33
>ワタシさん
おおお~、塾のセールス電話に引っかかって参っている間にカキコしてくれたんですね~(^_^;)
こっちエリアには寄らない方がいいですよん。
インフルの威力ってやっぱり凄い;9度以上熱出て
ビックリした~(>_<)
(今週はお仕事もキャンセルですわ((+_+)))

しもやけに!?。。。あったまると
かゆいし、痛いし嫌ね~。きっとお散歩にちゃんと行ってるからだわ~。ワタシさんも、お大事に~!

Commented by 亜麻 at 2011-01-18 09:37 x
tantattaさん おはようございます♪
バードバス ほんとに素敵~♡
どんな色のお花とも合いそうないい色ですね。
こちらではパンジーやビオラはよく凍るんですが、
溶けるとまた何事も無かったように元気になってくれますヨ^^
ポップブッシュプルプレア、この寒い季節に蕾をつけるんですね!
子供さんの熱が下がってよかったですネ。
tantattaさんもお気をつけてください^^*
Commented by tantata-tan at 2011-01-18 11:26
>亜麻さん
ありがとございます。
子供は元気になってますが、私の喉が。。。いえいえ
気のせいでしょう(^_^;)
バードバス、褒めていただいて嬉しいです。
器の方はブリキなので、どれだけ持つ事か。。。
鳥さんたちは一生ものです^^。
パンジーやビオラは仰る通り今日はピンとしていました!よかったです~^^
お気に入りのガウラも凍り。。。これは切った方がいいのかどうか、迷ってます。自慢のシュンと伸びた茎が、切るには忍びない。。。(>_<)


by tantata-tan | 2011-01-17 14:44 | 季節。。。 | Trackback | Comments(4)