2011年 新年の幕開け。。。

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年はどんなお正月をお迎えでしょうか。。。?



元旦の早朝から毎年
車を飛ばして初参りの我が家です。
2011年 新年の幕開け。。。_d0173057_221027.jpg
多摩川を渡るとき、こんな清々しい元日の空でした!


川崎大師の側にあるホームに入所してる義母に
新年のご挨拶にも行きました。
帰りに参道を通るとたくさんの屋台に人の波。。。
2011年 新年の幕開け。。。_d0173057_226198.jpg
2011年 新年の幕開け。。。_d0173057_2263860.jpg
2011年 新年の幕開け。。。_d0173057_2274515.jpg

色んな美味しい物の食べ歩きを楽しみました003.gif




ところで。。。今のお庭はこんな感じ。
2011年 新年の幕開け。。。_d0173057_22111210.jpg
実は年末、サンタさんが私にもやってきて?!花台が届きました011.gif
ん~。。。テラコッタが苔蒸したような色合い。。。のはずが、
青カビ。。。?025.gifみたいな色がどうも塗ってあるみたいですが
そのうち、自然な感じになってくる事を期待しましょう。


蕾が黄色、咲いたら上品なクリーム色だったマムが
2011年 新年の幕開け。。。_d0173057_2229127.jpg
年末の本格的な寒さでうっすらと紅色に変りました!
2011年 新年の幕開け。。。_d0173057_2221401.jpg


玄関にはいつもお正月のお花を飾ります。Keibyくんの稲がまたここで活躍!
2011年 新年の幕開け。。。_d0173057_22333528.jpg
生け花の心得がある方が見たら、笑っちゃう~037.gifって感じの生け方だとは思いますが、
一応1つずつ花材を選んで(いかにリーズナブルにするか!という点に力が入ってます。。。)
テキトーにアレンジします。(うふふ。。。012.gif810円也)


近くの氏神様のお飾りにはもう紅梅が
2011年 新年の幕開け。。。_d0173057_2243438.jpg



右側の方に白梅もほころんでいました。
2011年 新年の幕開け。。。_d0173057_22555015.jpg



 元日、二日とたった2日間で本当に充実したお正月。。。実は初風呂を日帰り温泉で過ごしたりして!
 我が家の事なので、その都度大騒ぎではあるのですが(^_^;)


 よいお天気にも恵まれ、穏やかな新年の幕開けとなりました。
 
           
           今年一年が、穏やかに過ごせますように。。。。
 
           どうぞ皆様、今年もよろしくお願いいたします。

 
by tantata-tan | 2011-01-02 23:37 | 季節。。。