メリークリスマス!

メリークリスマス!_d0173057_138296.jpg


いつもは庭の隅っこに居るトナカイさんも

一番目立つ場所に!




学校から持ち帰ったkeibyくんの素焼きの作品はまだピカピカです001.gif

私には嬉しいクリスマスプレゼント!

メリークリスマス!_d0173057_13304368.jpg

右側の、ふくろうは私の母の作品。

すっかり苔蒸して、いい感じ。。。



メリークリスマス!_d0173057_13372658.jpg

レンガの置き方を曲線にして、前より花壇らしくしてみました。

でも日照時間が短く、難しい場所なんです。

今まで、テラコッタという薔薇の鉢があった場所に

思い切って(とうとう!)つる薔薇のコーネリアを

地植えしてしまいました。(この、マンションではここまでやっちゃうお宅が他になく。。。いいのかな~。。。)
メリークリスマス!_d0173057_1343345.jpg
コーネリアは日陰でもよく育つ、病気に強いつる薔薇だとか。。。

ピンクで、黄色のしべがのぞく、可愛い薔薇。


この春、ちゃんと咲いてくれるかな~023.gif


手前には、クロッカスとビオラのラビットを植えてみましたが
お日様が少ない環境でどうでしょう。


それから、それから
メリークリスマス!_d0173057_1351462.jpg
高くて買えなかったスキミアを格安で見つけました。

なんか、強そう。。。066.gif


他には、去年買ったイングリッシュローズ達の
鉢増しなどの作業もやりましたよ~。


最後に咲いてる薔薇を生けました。もはやこの大きな薔薇は薔薇ではないような042.gif。。。
メリークリスマス!_d0173057_1356288.jpg


これから年末の、お掃除を!  でも急に寒くなって
縮こまってしまい、なかなかエンジンがかかりません(*_*;

お花の事だったら、すぐに行動できるのに。。。。



 心が動かないと、身体も動かない。

  
    では、心が動くまでもう少し待ってみよう037.gif
by tantata-tan | 2010-12-25 14:15 | お庭仕事