クリスマスの飾り付けⅡ


ここに越してきた時に母と義姉からのプレゼントされた和鉢。

ヒューケラ、タイツリソウ、ナルコラン、ヤブランなどの

日陰に強い草花が植わっています。


タイツリソウやナルコランはこの季節、姿を消してしまい、

ヒューケラも4年近く経つので何だか寂しい感じになっていたので

クリスマスや新年を意識して赤い実がかわいいチェッカーベリーや

斑入りのアイビー(の残り物)でアレンジしなおしました。


d0173057_2053669.jpg

d0173057_20544893.jpg


「NOEL」のかわいいプレートを見つけたので、

玄関のアレンジもちょっぴり変えました。
d0173057_2144928.jpg


和風なのか、洋風なのか?
好きな物を気の向くままに。。。043.gif
d0173057_2101512.jpg



もうすぐ、クリスマスですね。。。が、その前に


年賀状のデザイン決めや
プリントしなくては。。。

去年とパソコンが変わって、住所録や宛名ソフトが変わっただけで、
やたらと、時間がかかってしまう私です008.gif
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/12536096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワタシ at 2010-12-20 13:21 x
こんちわー☆

ふふ、この間見せて貰いましたぁ〜
noelのプレート、すごく良い感じだったし
まつぼっくりのオーナメントが素敵だったぁ〜

それに比べて殺風景な我が家の玄関先。。
オットがぶつぶつ言ってました。。(笑)
Commented by tantata-tan at 2010-12-20 16:36
>ワタシさん
何をおっしゃる!遠くから見ますたよ~。。。門の所に葉っぱらしきハンギングが~(^O^)ワタシさんもお花、やろ~やろ~♪
Commented by casayuka at 2010-12-20 18:18 x
ご無沙汰しちゃってます。。。
アルフォンステート(だっけ?)見事に咲きましたねぇ!
ゴージャス!!これぞガーデニングの醍醐味ですわ☆
ガーデンシクラメンが根元からグッタリ。結局抜いてしまいました。
去年もダメだったんです。
きっと私と相性が合わないのかも。なんか、そう感じます。
では、では♪








Commented by tantata-tan at 2010-12-20 22:41
>kasayukaさん
ガーデンシクラメンとkasayukaさんの相性が。。。というより、ベランダとの相性が悪いんですって~(笑)
うちの玄関のチェッカーベリーもどうなる事か。。。と心配です。冬は全く日が入らないので。怪しくなったら早めに庭に(G.シクラメン同様)移動です。
あ、そうそう!つる薔薇注文しちゃいました(*^_^*)
by tantata-tan | 2010-12-19 21:15 | 季節。。。 | Trackback | Comments(4)