今季最後の薔薇

前回もアップした薔薇 アルフォンスドーテが
大きな花を咲かせました。



こんな、つぼみだったのが
d0173057_1744177.jpg


芯に向かってアプリコット色の花弁がクシュクシュと。。。
d0173057_17451632.jpg


       こんなことになってます037.gif
d0173057_17482110.jpg



それにしてもこんな大輪になろうとは。
d0173057_17503671.jpg



春に咲いた時は、可憐なER達に気を取られ
注目してなかったな~。。。(写真すらない025.gif


とびきり暑い夏を乗り越えて、
最後の最後に、「ワタシを見て~!」と言わんばかりに
こんな立派な花を咲かせました。


花にも、きっと思いがあるんですね。



さてさて、そんな中、淡々と
一か月ぐらい咲き続けている緑光
d0173057_1862217.jpg



この薔薇が一番花をたくさん咲かせ、
一番、うどんこ病になり(^_^;)
そして復活して
こうして北風の中で咲き続ける。。。

この薔薇にこそ拍手を送らなくてはね!038.gif


 
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/12496407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワタシ at 2010-12-14 11:46 x
こんちわー☆

さっき、お散歩のときにこのばら、見せて貰って来ましたぁ〜
あんな細い枝に桃のようにでかいばらがーー!
びっくりしちゃいました。
でも色もホントに素敵でした。
お庭に目をやるのが楽しみになっちゃいますねー!
Commented by tantata-tan at 2010-12-14 14:52
>ワタシさん
午前中、またしても留守でした~。。。(*_*;
でかいでしょ?!桃みたいでしょ?
今度、お庭見学の際ははるなっちゃんに「ワンワン」って言ってもらってね。家の中に居る際には出て行きますので~^^

by tantata-tan | 2010-12-13 18:24 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)