もうすぐ師走

d0173057_1961191.jpg

首都高を走る車窓から、撮った夕暮れの多摩川の色彩は
もうすっかり「冬」。。。

もう11月も終わりに近づきます。
本当に早いですね~

さて、実はこれは内緒で増やしてしまっていた
鉢なんですが。。。。042.gif(バレた。。。)
d0173057_1918162.jpg

冬のお花にはぴったりな感じ。


お世話になっている師匠に
アレンジして差し上げることにしました。ナイスアイディア!

そうと決まれば素早い行動
d0173057_19232698.jpg
今年は、みんな同じテイストではありますが(^_^;)
実はこれでも考え抜いて選んだお花達。
こうして並んでいると「あたり前」のようによりそっておりますが。。。

ガーデンシクラメンやパンジーに葉ボタンやリーフ達を
まるで絵を描くように
色彩の組み合わせを考えます。

籠に入れて眺めては
元に戻し
入れては戻しの繰り返し。

この時間がもしかしたら一番
私にとっては楽しいのかもしれません。

実際の植え込みの時間はあっという間。
苗選びは はるかに長い時間を掛けています。


d0173057_19450100.jpg


d0173057_19481748.jpg


d0173057_1949133.jpg

こんな感じで出来上がりました。

もう少し花達が馴染んできた頃に
お届けします。



。。。おまけ。。。


今日、近所のマンションのモデルルームに
スウモが来ていました!
d0173057_19582767.jpg


通りかかった、人達がみな
大人も、子供も笑顔になっていました001.gif

腕が疲れるだろうな~。。。スウモ。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/12320996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワタシ at 2010-11-22 14:55 x
こんちわー☆

素敵な鉢に植えられた素敵な寄せ植え。
もらった方は嬉しいだろうなぁ〜
とってもtanさんらしい素敵なセンスですーー!
ワタシは絵心がないし、こぉゆうのを素敵に配置するのも苦手。。(笑)


campagneさんですね!?
ワタシも自由が丘店はちょくちょくーー(笑)
中身もおいしいですけど、入れ物もかわいくってついつい買っちゃうんですよね(笑)
入れ物だけを売ってるお店もありますよーー♪
Commented by tantata-tan at 2010-11-22 19:16
>ワタシさん  さすが~!甘い物好き、自由が丘通のワタシさんです~。入れ物だけ売ってるお店?!
おせ~ておせ~て。色んな数字もあるのかしら?私が行った時は3の倍数だったんだけど。。。 考えてみると、個人的には1とかだとイマイチ、8も微妙。。。
 こんど、はるなつ君のおともでお出掛け連れてって~
(小食だけど。。。笑)
by tantata-tan | 2010-11-21 20:13 | 季節。。。 | Trackback | Comments(2)