今日この頃。。。

  この頃、秋の優しい陽射しが素敵ですね。

  先日出かけたバラクラの帰り、最寄駅から遠回りなのか
  
  近道なのか微妙なんですが、

  里山がそのまんま!の大好きな道を通って帰りました。
今日この頃。。。_d0173057_13564554.jpg

欅からの、木漏れ日が美し~


自然に咲くアザミとヨウショヤマゴボウを見つけました。
今日この頃。。。_d0173057_13581034.jpg
今日この頃。。。_d0173057_13583077.jpg


竹の塀に絡む、ヤマイモの。。これは花?
今日この頃。。。_d0173057_1404941.jpg





 さてさて、庭の芝のお手入れですが、

 その後芝カッターで刈ってから、エアレーションしました。
 
 道具がないので、今回はキリでグサグサ!と。。。

 けっこう大変。。。でもちょっと楽しい006.gif
今日この頃。。。_d0173057_1451368.jpg
普段からこんなにお手入れしてればね~  もう少し違ったのかな。。。

 毎年買うビロードの様な深い赤
今日この頃。。。_d0173057_1464950.jpg
今日この頃。。。_d0173057_1471276.jpg


 薄紫のビオラは、花弁に筋が入っていて気に入りました!
今日この頃。。。_d0173057_1475178.jpg
小さな鉢に植えたら、根元からグンニャ~っと開いてしまって(T_T)これはもう少ししたら落ち着くのだろうか。。。
今日この頃。。。_d0173057_1482954.jpg

                       トナカイ君がカメラ目線006.gif


 シクラメンの寄せ植えは地味な色合い。
今日この頃。。。_d0173057_14194323.jpg

白いビオラと、シルバーリーフがこんもりしてきたら
   もう少しいい感じになる。。。予定。

 一部分空いていたハンギングに、エリカを植えました。
今日この頃。。。_d0173057_1492619.jpg

      この色のエリカは初めてです。


       球根の鉢、種まきの鉢、宿根のお休み鉢、新しいアレンジ鉢

       日当たりの良い場所は狭いというのに
 
       鉢が節操もなくひしめき合っております。


       いつか。。。統一感のある絵画のような風景になりますように

by tantata-tan | 2010-11-09 14:43 | 季節。。。