収穫

秋晴れの今日


keiby稲の収穫をしました。


この後、10日ほど干します。
そのあと脱穀ですが、うまくできるかな。。。。
d0173057_1046298.jpg







  ダリア

頭が重くて茎が下がって来たので切り花に。
d0173057_10475358.jpg





レウカンサも、今が見頃
d0173057_1049765.jpg




d0173057_10512894.jpg


お姉さんの薔薇は咲くとこんな感じです。。。;
d0173057_11104455.jpg

トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/12060715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カシ at 2010-10-12 07:56 x
お姉さんのバラって、星の王子様の花みたいだね^^
Commented by ワタシ at 2010-10-12 13:36 x
こんちわー☆

考えてみれば当たり前なんだけれど。。
あの稲、お米にしてごはんにして食べるんですね!?
うーん、こりゃ楽しみだぁ〜♪

ダリア、すっごく立派なお花が咲くんですね〜
華やかできれいですーー
お姉さんのバラ。色が思ってたのと違うけれど、うん、お姉さんってカンジ♪
Commented by tantata-tan at 2010-10-12 15:14
カシさん  コメントありがとう!
星の王子様か。。。そう言っていただくと、この薔薇も報われます。
by tantata-tan | 2010-10-11 11:12 | 季節。。。 | Trackback | Comments(3)