朝散歩

 金木犀の香りが、


 どの窓を開けても柔らかく入ってきます。


北側の植栽に何本も金木犀があって、季節の変わり目のお愉しみ012.gif
d0173057_11263335.jpg





気持ちの良い季節になってから


雨でも、晴れでも、散歩しています


さて、今日はお庭から出て、


お散歩のお気に入りスポットをご紹介します。




家の周りの植栽も、秋の実りです。
                                        ハナミズキ
d0173057_1151404.jpg


                                       エゴノキ
d0173057_11311961.jpg


                                        ナンバンハゼ
d0173057_11314436.jpg
葉っぱも木の実も愛らしい!



我が家の周辺にはマンションが多いのですが、

ゆったりとした空間に

ワイルドに植栽されているところもあって、

小路を歩くのが愉しみです。
d0173057_11455421.jpg
d0173057_11461690.jpg
d0173057_1147055.jpg
d0173057_11472288.jpg
d0173057_11475318.jpg
d0173057_11481335.jpg
これは、ソーラー式の電燈です。


                              咲き乱れるエリゲロン
d0173057_11541992.jpg


d0173057_11553157.jpg
d0173057_11555593.jpg
d0173057_11563235.jpg





最後に。。。摘んできた野草を生けてみました。
d0173057_1157089.jpg
ヘクソカズラとヤブカラシ。。。だったっけ?

037.gif名前もワイルドです
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/12030666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワタシ at 2010-10-05 12:27 x
こんちわー☆

ここは。。あの辺ですねーー♪
なんて想像しながら見せて貰いましたぁ〜
でもわんこはNGなので普段は外から様子を窺うだけ。。
なのでこうしてtanさんのお写真で見せて貰えて嬉しかったです♪


そしてそして。。あの工房の中はこんなにステキな空間が広がってるのーーー!?
ずっと建物の中はどうなってるんだろ。。
って思ってたのでかなり嬉しかったですーー
こんなステキなサンルームでお茶。。ステキな時間だったでしょうね!
Commented by tantata-tan at 2010-10-05 12:38
ワタシさん   
そうなのよ。。。今日はワタシさんお謎の場所をご案内できてうれしいです。
ワンコだめなんだ~~。。。喜びそうなのにね。
工房さんは、全然NGじゃないよ。
すっごくお話し好きのフレンドリーな方。
ばったりお会いした時にでも、ブログで見た。。。なんて言ったら
色々見せてくれるかも!
by tantata-tan | 2010-10-05 12:06 | 季節。。。 | Trackback | Comments(2)