お彼岸

今日はお彼岸のお墓参りに行きました。

霊園は池袋にあります。


タワーマンションの並ぶ中に
お彼岸_d0173057_17245185.jpg


森があり、
お彼岸_d0173057_17255581.jpg



迷子になっちゃうくらい

広い霊園です。



こちらには、有名人のお墓が数多くあり、

写真なんか撮っていいのか分かりませんが042.gif

超有名人のお墓だしせっかくなので失礼して。。。。
お彼岸_d0173057_17304174.jpg
夏目 漱石。。。


お彼岸_d0173057_17322350.jpg
竹久 夢二。。。


他には、小泉 八雲   永井 荷風   東郷 青児   東條 英機  などなど。。。。

有名人のお墓めぐりをするだけでも

半日かかりそうなくらいたくさんいらっしゃいます。



お花も色々咲いており。。。。


お彼岸_d0173057_17421635.jpg
うちではまだ開花していない彼岸花がたくさん。   しかも、白も!
お彼岸_d0173057_17443259.jpg



ほかにも群生して咲いていた。。。この花は。。。?
子どもの頃からよく見かけたけど。。。
お彼岸_d0173057_17463471.jpg
お彼岸_d0173057_1747194.jpg
お彼岸_d0173057_17474476.jpg
最近よく猫ちゃんと会います001.gif


これは、お兄ちゃんがスクープ
お彼岸_d0173057_1750054.jpg
うちのお墓の裏側のお墓の上に万国旗が!
お墓にはお花と一緒に日ノ丸の国旗が供えられてました。

世界平和のお祈りですかね。。。。043.gif



。。。。。世界が平和になりますように。。。。




帰りは、お決まりのコース

お彼岸_d0173057_17561215.jpg
高橋大輔選手が
「おめざ」に選んだという、杏仁豆腐のあるラーメン屋さん 
お彼岸_d0173057_17584626.jpg
   


スタンダードな塩ラーメン
お彼岸_d0173057_17581388.jpg


オリジナルラーメン
お彼岸_d0173057_17594551.jpg



夫が食べた トマ玉ラーメン
お彼岸_d0173057_1805315.jpg




最後に、噂の杏仁豆腐。。。
お彼岸_d0173057_1814816.jpg




お腹一杯いただきました012.gif


ごちそうさま~!!
by tantata-tan | 2010-09-26 18:17 | 季節。。。