日よけ対策

058.gif朝日がサンサンと入る我が家のリビング。

冬はとっても有り難い。。。けど、夏は早朝から日中の室温です。

去年はグリーンカーテンに挑戦。  でも思ったより朝顔の葉が茂らず。。。

で、今年はとうとうこうなりました。
日よけ対策_d0173057_9334151.jpg

アンティークセールでアイアンの白い椅子もお庭の仲間入りです。
日よけ対策_d0173057_9391922.jpg

ペンキが剥がれた部分には、早速ペンキを塗りました。

ちょっと、カフェ気分。。。梅雨明けの日差しもちょっぴり楽しみです。



さて、keiby君の稲はといいますと

日よけ対策_d0173057_9374964.jpg

こんな風に、ビヨ~ンと伸びたので、場所移動しました。
keiby君は、今から雀の事を気にしています^^


「勇気へのご褒美、第2弾 」 花友さん達から巣箱のお礼。。。いただいてしまいました!
日よけ対策_d0173057_9441514.jpg

柄入りの、素敵な鉢。何を植えようか思案中です。

       。。。。ありがとう。。。。
by tantata-tan | 2010-06-28 09:55 | お庭仕事