千駄ヶ谷のギャラリーで行われた

「下萌えのころ」にお邪魔しました。


前回もアンティークの食器に出会えて

心躍るひと時でしたので

今度こそスーピエールを!


と、思っていたのに。。。。

d0173057_20470591.jpg
d0173057_20572105.jpg

こんな絵柄のジャグにひとめぼれ♡


そして

d0173057_20392552.jpg




d0173057_20465337.jpg




ト音記とエンジェルの絵柄のお皿にも

心惹かれてしまい、かなり状態の良いスーピエールとは

泣く泣くお別れしてきました。



季節はどんどん進み

庭ではいつものクリスマスローズが

咲きだしています。




d0173057_20472959.jpg



d0173057_20471804.jpg












# by tantata-tan | 2017-02-23 21:09 | 雑貨など。。。 | Trackback | Comments(0)

2月ですね(;゚Д゚)



あっというまにもう2月!

少し春をおうちの中でも感じようと

今年も冬のお楽しみの球根栽培をしています。


d0173057_14421915.jpg




今年はこんな感じ。。。

アンティークの器に水苔を置き

ポンポンと球根を置きます


ホト運土が最近は芽出し球根の土を洗って

置くだけですが

今年は、瀕死のヒヤシンスの球根をいただいたので

ダメ元で置いてみています。



d0173057_14420422.jpg




優しい色合いの

大好きなラナン






d0173057_14413745.jpg



d0173057_14414781.jpg



野に咲いているような姿が素敵な

レースフラワー

しばらくお部屋で楽しみました。








# by tantata-tan | 2017-02-04 14:50 | 季節。。。 | Trackback | Comments(2)



Happy New Year !


d0173057_16342072.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします。










# by tantata-tan | 2017-01-03 16:37 | 季節。。。 | Trackback | Comments(4)

大晦日に。。。



大晦日、たった今 切った薔薇です。



d0173057_16271467.jpg




庭の整理も大掃除も


できる範囲で、やれるところだけ。




たぶん来年の生き方もこんな感じになると思います^^




振り返れば、ちょっと息切れしていた一年でした。


それがブログにも表れているように思います。






皆様、こんな私ですが


来年もよろしくお願いいたします。









# by tantata-tan | 2016-12-31 16:38 | 庭のお花 | Trackback | Comments(0)

紅葉する多肉たち

本格的な冬の空気

我が家の多肉たちも赤く染まってきました。

  




d0173057_14033871.jpg






d0173057_14082217.jpg








d0173057_14003253.jpg









d0173057_14025410.jpg


白いお花が♡








d0173057_14013144.jpg







庭のジュエリーの様です。








# by tantata-tan | 2016-12-15 14:12 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)

宿り木の季節

今年も宿り木を譲っていただきました。


d0173057_16184225.jpg


どう飾ろうか。。。思案中です。








庭では

d0173057_16143647.jpg



コーネリアがまだ咲いています。


やっと秋から冬にかけても咲いてくれるようになりました。





d0173057_16142258.jpg


この前の薔薇は

北風に煽られていたので切りました。



かなりの大輪です。









# by tantata-tan | 2016-12-09 16:23 | 季節。。。 | Trackback | Comments(0)

12月に入りました

毎年、この季節になると

色々と焦る私ですが

今年もdeuxRさんのワークショップで

クリスマスリースだけは

早々に作らせていただきました。

d0173057_17434288.jpg




d0173057_17440298.jpg

いろんな実の入った贅沢なクリスマスリース


外で拾った白い羽も乗せてみて。。。


庭も秋から一気に冬。


d0173057_17424639.jpg



d0173057_17443921.jpg



d0173057_17451446.jpg

咲き残った薔薇が

ゆっくり開いてきました。







# by tantata-tan | 2016-12-02 17:53 | 季節。。。 | Trackback | Comments(0)

一輪の薔薇

昨日、今日と秋の日差しの降り注ぐ

庭で薔薇が一輪咲きました。
   

d0173057_14473317.jpg



悲しいかな同時に いくつも咲く姿は

なかなかお目にかかれません( ノД`)

d0173057_14470333.jpg



d0173057_14463876.jpg

今日になって

逆光ですが。。。花びらがいっぱいの様子が分かります。





# by tantata-tan | 2016-11-18 14:56 | 庭のお花 | Trackback | Comments(0)

母の器に。。。

多趣味だった母ですが

すっかり毎日をぼんやり何もせずに

過ごすようなお年頃になりました。


ケーキ、パン作りから始まって

家庭菜園は本当に生き生きとやっていましたし

木彫りや陶芸にも没頭していた時期があります。


そんな母の作品から、持ち手付きの花器です。


d0173057_17343393.jpg

この器はちょっと工夫がされており

d0173057_17332137.jpg

こんな風に縁がギザギザとしていて

茎が引っかかるようになっています。


今思うと、母は私よりずっとずっと行動的でした。



お見舞いに私の親友が一緒に来てくれて

二人で施設の広間にあるグランドピアノで

童謡などを連弾で聴いてもらったのですが。。。。


ずっと、下を向いて、寝てる。。。。!?^^;


d0173057_17323258.jpg

心地よく聴いてくれたのでしょう。


d0173057_17345241.jpg

私の庭の紅葉もだいぶ進みました。

秋。。。。と思っていたら、

すっかり真冬並みの寒さですね(>_<)









# by tantata-tan | 2016-11-11 17:48 | 庭のお花 | Trackback | Comments(5)

今年のマリーゴールド

去年もマンション周りの花壇に

子供たちが種まきしたマリーゴールドを頂けましたが、

今年は去年よりも

気候のせいか葉っぱは病気だし

全体的に残念な花壇でしたが。。。

d0173057_14073039.jpg


少し遠慮して。。。。と言いながらも

しっかりバケツに鋏を持って

刈り取らせていただきました。



秋の収穫ですね^^





# by tantata-tan | 2016-11-03 14:14 | 季節。。。 | Trackback | Comments(0)

久々の庭仕事


夏からずっと手を付けられていなかった私の庭。。。(´Д`)





ある素敵な方のブログで

「庭はその方を表すのですね。。」というような内容の

コメントをたまたま目にしてハッとしました。


確かに優しくて素敵なその庭は

その方を一番よく表していると思うのです。





もう、数か月お手入れをサボっていたのですから

簡単には修復できませんが


そのコメントを残された方の 素敵なショップに

花苗を買いに行きました。


d0173057_10421497.jpg

ガイラルディアなんです💛





d0173057_10432217.jpg
ビオラを育苗されたとか!

お値段も良心的です。


長年ここにグリーンアイスが植わっていましたが

もうお疲れの様子なので植え替えました。

とてもシンプル^^;

これから球根など忍ばせましょうか。



あと伸び放題の枝の剪定などもして少しはさっぱり。

。。。腰がひどく痛くなりました(*_*;




d0173057_10430993.jpg




d0173057_10433317.jpg
そんな私の庭にもちゃんと律儀に

咲いてくれるお花もあり ありがとう。。です。





d0173057_10425518.jpg
コリウスの葉陰に、カマキリの卵発見!

こんなところに。。。

この冬は大切に見守っていこうと思います。




土をいじっていたら、この卵を産んだカマキリでしょうか


息も絶え絶え。。。という姿で

倒れておりました。


お疲れさま。。。切ない気持ちになりましたが

そっと葉っぱの生い茂るベッドの上に

置いてあげました。















# by tantata-tan | 2016-10-25 11:14 | お庭仕事 | Trackback | Comments(2)

我が家の子供部屋の前にある木

時期を逃すと、アッという間に小鳥に食べられてしまい

去年は飾れませんでした。


急に気温が下がったからか

今日チェックしてみると、だいぶ紫色に色づいています。





d0173057_12425134.jpg



しめしめ。。。

まだ青いうちだからしっかり身が付いてます。

d0173057_12425794.jpg





ちょっと、早かったかな。。。?





# by tantata-tan | 2016-10-11 12:51 | 季節。。。 | Trackback | Comments(2)


ジュリアがぐーん伸びたかと思うと

急に咲き始めました。


この薔薇は開きかけが美しく

明日にはもう、別人になってしまう。。。


d0173057_11290217.jpg


秋色に紅葉し始めたシモツケの葉っぱと

ローズヒップをお供に

舞台に乗っていただきました。



# by tantata-tan | 2016-10-07 11:33 | Trackback | Comments(2)

一輪、また一輪と咲いては散っていきます。

d0173057_11415934.jpg


グラミスキャッスルは

繊細な面持ちですが、よく咲く

とっても強い薔薇



d0173057_11421208.jpg

散る前に

季節草花とブーケにしました。










# by tantata-tan | 2016-10-05 11:46 | 庭のお花 | Trackback | Comments(0)

ちらほら咲きの薔薇

夏に一度剪定した薔薇が

小さくだったり、名前も分からなくなるような姿で

ちらほらと咲きます。


d0173057_14481300.jpg


この台は、先日サラ・グレースさん青山店へ

訪れたときに見つけたもの。


我が家の自然にアンティーク化した

ダイニングテーブルともお似合いの色です。





あんなに調子づいて楽しんでいたお花のこと


そしてピアノのこと。。。。


少し、立ち止まって考える機会を得ました。



好きなことは、気持ちの動くままに。。。

もちろんこれからも楽しんでいきたいと思います!



楽しみがいつの間にか

少し違う方向に行ってしまった感があり、

もう少し、自分の気持ちをよく聞いてみたいと思う今日この頃です。















# by tantata-tan | 2016-09-29 14:45 | 庭のお花 | Trackback | Comments(0)

季節は変わり。。。


すっかりご無沙汰しておりました。

いつの間にか秋の花が咲いております^^;



d0173057_10292268.jpg

ゲンノショウコ  ダルマハギ 

今しか撮れないものは

やはり飾って、撮ってみたくなります。



発表会は無事に終わりました!

燃え尽きた後に

台風の数々、それから居座る低気圧に

すっかり、植物のごとく根腐れ状態?(笑)



来週でピアノの演奏の方もひと段落(^^)/

あまりにもピアノと自分だけの世界になっていたので

。。。と書くと、凄くストイックな感じですが

そうではなくて、根腐れしている身体のまま

へばりつくように、ピアノに座る感じだったので

青空の元、元気に庭仕事でもしたいです。




まだまだ台風は襲ってくるようですが

早くすっきりとした青空を拝みたいですね。













# by tantata-tan | 2016-09-16 10:47 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)

白カノコユリ

人生初骨折。。。。肋骨2本(;゚Д゚)


発表会前なのに

心までポッキリ折れて。。。。でもやるしかない!




そんな時、白い天使がまた舞い降りたのです。


d0173057_22160129.jpg
d0173057_22152164.jpg



今朝、雨の庭でひっそりと咲いていました。


励ましてもらったような気持ちになります。





ところで、紫陽花のドライが完成

d0173057_22144308.jpg


シェルフと同じ色!

今は。。。ですが


d0173057_22260203.jpg
柏葉紫陽花も

こんな色で雨の重みでまるで葡萄の房の様。。。




色々あっても、心ひとつで、全然違ってくるんだろうな、

と思うのです。


今回も、頭や腕の骨を折るなどでなくて

本当にありがたいと思ってます。



あとは逃げずに講師演奏を頑張るのよ!!










# by tantata-tan | 2016-07-21 22:41 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)

そろそろ。。。

急に真夏日がやってきて

紫陽花も色の様子が変わってきました。

今年も切ってこのままドライにしていきます。

d0173057_22205569.jpg
d0173057_22210533.jpg



今年の教室発表会は例年よりも

3週間ばかり早くなりました。


ただいま、いろいろと準備中。。。


d0173057_22203445.jpg



このシリーズの写真をたくさん撮って

表紙にしてみました。



少しずつ準備は進んでおりますが

いろんな意味でどうなることやら。。。(-_-)


こんな時こそ、ドンと構えたいものですね。








# by tantata-tan | 2016-07-04 22:29 | 庭のお花 | Trackback | Comments(0)

花の帽子

d0173057_11191279.jpg

更に花が増えて

美しい花の帽子となりました。

d0173057_11193742.jpg


水も替えないのに。。。

今年は水連が

d0173057_11195924.jpg

d0173057_11201741.jpg
d0173057_11203636.jpg




今朝の雨上がり

まるで仕込んだかのように水滴をまとって

咲きました。


d0173057_11184515.jpg

梅雨の庭も好きだな~♪





# by tantata-tan | 2016-06-24 11:26 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)

梅雨時のあれこれ。。。

d0173057_12350558.jpg

ちりちり頭の様になっていたセダム。

可愛い花が咲いて

花冠の様

d0173057_12343695.jpg

梅雨の庭は重いけれど

しっとりした空気。

結構気持ちの良いものです。


d0173057_12340565.jpg

挿し木から4年ぐらいかかって

やっと花をつけました。

真っ青な紫陽花の子は

優しい色で花びらが大きめです。


d0173057_12354857.jpg

まったく植え替えないのに

狭い鉢でも毎年咲くオカトラノオ

d0173057_12335231.jpg

薔薇もそろそろ2番花が咲き始めました。

d0173057_12344856.jpg

ちりちりになりかけては

復活していたアジアンタムが

湿気で生き生き。


キッチンのそばに置いてから

調子が良くなりました。


前はテレビのそばだったから

居心地悪かったのね。。。





# by tantata-tan | 2016-06-16 12:46 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)

6月の花たち

梅雨入りしました。

スッキリとした日もあれば、じめじめした日もあり。。。



d0173057_16053225.jpg

工房に株分けして植えさせていただいたアガパンサスは、

この場所がお気に入りの様で

私の庭では咲かないのですが

こんな花付き!




d0173057_16040908.jpg

白いペンキで塗られたものは

工房さんにいただいたものも多く。。。

d0173057_16051506.jpg

ちらっと見えている巣箱も。

いつも頂いてしまうので

花苗をおすそ分けしたりしています。





ドウダンツツジを近所のお花屋さんで

捨てるところだった。。。とのこと

これまた お財布を持って伺ったのに,頂いてしまいました^^;

d0173057_16043011.jpg

ちょっと真似してリビングに。。。

d0173057_16030222.jpg



そろそろ柏葉紫陽花もおしまい。

素晴らしい香りのサルビアクレベランドと一緒に

挿しました。










# by tantata-tan | 2016-06-11 16:24 | 季節。。。 | Trackback | Comments(2)

5月31日は。。。

5月31日は父の祥月命日です。

その時には、こんなに紫陽花が咲いていたかしら。。。




今年の紫陽花はとても調子が良いようです。

d0173057_21201439.jpg
d0173057_21204792.jpg
d0173057_21254012.jpg
d0173057_21210091.jpg

d0173057_21322603.jpg


山紫陽花はとっても素敵な色なのに
いつも上手に撮れません。


白い花も青い花も。。。大好きなのに
うまく撮れない(>_<)





この日deuxRさんのワークショップに
参加させていただきました。

ドウダンツツジのグリーンが爽やか
清涼感のある初夏のリビング。

d0173057_21220264.jpg

スーピエールにこんな素敵な柏葉紫陽花が👀


d0173057_21213847.jpg
d0173057_21222367.jpg



この日はゆったりと、少ない人数で
落ち着いて参加できましたが、
鳥かごに挿していくのは思いのほか難しく、
また雑な仕上がり。。。



29日の演奏のほうは|д゚)
いつもより落ち着いてるかも。。。な~んて
思ったりするから、ミスタッチからの、
弾きなおしをやらかしました。

何で戻ったか!?
自分でもよくわかりません。
だからちっとも落ち着いてなかったのかも。

ここは前に進まなくては
いけないのです!!

そういう機転が咄嗟に利かないのが
未熟なところ。


反省して、また勉強です。











# by tantata-tan | 2016-06-01 21:54 | その他 | Trackback | Comments(0)

薔薇はひと段落


ひと段落した薔薇たち



グラミスキャッスルがアプリコットを帯びて

ほわほわ。。。♡



d0173057_22220498.jpg





d0173057_22195980.jpg

d0173057_22212251.jpg

先週切ったアーチの薔薇

そして、アルフォンス・ドーテという

私の中では「ドーシテ・うちにアルフォンス?」

と言いたくなる大輪の薔薇も

まだ元気です。




d0173057_22203235.jpg








ピアノ・サークルに行ったり
スタジオを借りてお友達に聞いてもらったり
友人を招いて弾き合いしたり。。。


あの手、この手で
緊張の中で弾く練習をしています。

が!

なかなかどうして。。。今のところ
心拍数が上がると、集中力が下がる状況。


緊張を旨く利用して集中できる人って
本当に心の強い人だと尊敬します。


折れるな、わたし!
















# by tantata-tan | 2016-05-23 22:47 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)

d0173057_21162254.jpg
d0173057_21160278.jpg

今年はしっかりとアーチになりました。

それも、この白いアルバ・メイディランドのおかげです。

垂れ下がるような房咲きの薔薇

おまけに返り咲くので

なんて良い子なんでしょう!




この前までピンクのバラのアーチが

今度は白と紫へ。。。

d0173057_21124015.jpg
クレマチスとの共演です。


これも偶然の賜物ですが まるで計算したかのよう^^!





今日は雨だったので薔薇を切りました。


d0173057_21170257.jpg
d0173057_21151043.jpg
d0173057_21132168.jpg
d0173057_21164542.jpg
すっかり緑も濃くなって

紫陽花の季節とバトンタッチ。



へンリーヅタにしても、アイビーにしても

その強さに驚きます。


見習いたい。。。。いや、ここまで

図々しくなるのも困りますね^^;



d0173057_21130471.jpg

よせばいいのに。。。。


もう何回も枯らしている

フランネルフラワー

そしてこんなガザニアまでもが

今年の寄せ植えに!!👀


ここには黒っぽいのと

緑色のサフィニアが同居しております。



もう。。。いい加減に

ピアノに戻りましょう。

と、今日も言い聞かせたのに~|д゚)










# by tantata-tan | 2016-05-17 21:38 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)




薔薇週間と開き直った私は

2年ぶりに国薔薇に行ってまいりました。


素晴らしいお庭を見たばかりなので

短期間で作った作品的な物の様に見えましたが

それでもこの時期に合わせ

見えない努力をどれだけされたかと考えると素晴らしいですね!



まず真っ先に、同行していただいたKさんが

お知り合いということで

植物自由区さんのブースへ。。。


d0173057_22561718.jpg

そこで、なんと今年は失敗してしまった

「マザーオブパール」のポピーに出会えて

とても嬉しかったです。


やっぱり、来年は種を撒こうと一応決意


d0173057_22563041.jpg

ここにも大好物の草花が。。。👀

やはり植物自由区さんの選ばれるお花、好き!


d0173057_22564212.jpg

こんな可愛いゲスト発見💛


そしてまたまたKさんがレッスンされている かの有名な

ローラン・ボーニッシュ先生のブースへ!

そしたら見事なタイミングで

ブーケを作っている真っ最中でした。


d0173057_22590853.jpg



d0173057_22593669.jpg
↑この、ガラスベースに施された

ワイヤー。。。。真似したいです!!

d0173057_22584307.jpg
d0173057_23002288.jpg
d0173057_23012665.jpg

気が付けばローランのところでの写真が一番多かったです。

新刊の本もしっかり購入、サインもいただきましたよ!




他は。。。といえば、駆け足で

d0173057_22582689.jpg


d0173057_22572230.jpg
d0173057_22581223.jpg
d0173057_23010246.jpg



d0173057_23020988.jpg

よくよく見ると

あれ?薔薇は。。。?って感じですね^^;


たぶん昨日のMさんの薔薇よりも

心惹かれる薔薇はなかったのだと思います。


買ってきた苗もクレマチスと

5つ前の写真のコバノズイナ。



今回、ひょんなことから同行してくださった

Kさんのお陰でとても充実した国薔薇となりました。


Kさんありがとうございました!








# by tantata-tan | 2016-05-14 12:43 | 嬉しい出来事 | Trackback | Comments(2)

木の庭と空の庭へ



すっきり晴れて素晴らしすぎるお天気の日

木の庭と空の庭へ

今年も訪問させていただきました。


d0173057_22482629.jpg

明るすぎてこんな写真で申し訳ないです|д゚)

d0173057_22485468.jpg
d0173057_22491386.jpg
d0173057_22492898.jpg


私の写真では、木の庭のしっとりと

清々しい雰囲気が伝わらなくて残念です。

(え~~もう、おわり?。。。。)

そうなんです。
たくさん撮ったのに失敗ショットばかり(..)

ごめんなさいね、Mさん!






気を取り直して 空の庭へ。。。。


d0173057_23284691.jpg

d0173057_22505659.jpg



d0173057_22530651.jpg




今年には今年の薔薇たちのまた違った表情があって


やっぱり何度拝見しても

うっとりと心地の良い 空の庭です。





d0173057_22500938.jpg


d0173057_22532639.jpg
d0173057_22540873.jpg

今回もまた素敵なおもてなし




同行された方のおみやげ。。。こんな素敵なババロア!


とても美味しくいただきました。



d0173057_22494665.jpg

d0173057_22533892.jpg

見るものすべてが

大好物ばかりです(笑)


Mさん、お忙しい中、本当にお招きありがとうございました。

とても幸せな時間でした。








# by tantata-tan | 2016-05-13 23:46 | 嬉しい出来事 | Trackback | Comments(0)


この時期 大変困ります。


一番時間を取りたいピアノ

なのに素敵なイベントが目白押し。。。

一歩庭に出ると。。。(;゚Д゚)

d0173057_09423640.jpg
d0173057_09421625.jpg
d0173057_09413357.jpg
d0173057_09410816.jpg


もう、散ってしまいそうな薔薇を切って挿してしまい。。。

蘇ったテーブルに飾ったら

もうカメラを取りに走る!


(ほとんど同じに見える写真ですが、薔薇好きさんなら
理解してくださいますね^^)


なかなかピアノや

家事へ向かえないのですぅ~(T_T)

ごめんなさ~~い!!

d0173057_09405174.jpg


あぁ~~~散ってしまった~~

これも放ってはおけない!


今も、洗濯物を干す途中で

我慢しきれず写真を撮って、PCに向かっているのでした。










# by tantata-tan | 2016-05-10 09:55 | 庭のお花 | Trackback | Comments(0)

誕生日に。。。


自分で言うのも何ですが。。。

今日は私の誕生日なんです。

そこで!気前よく薔薇を切って自分へのプレゼント

母が大切にしていた竹籠を貰ったので飾ってみました。

d0173057_22182305.jpg
d0173057_22174474.jpg
色とりどり。。。

何も考えずに入れちゃったのですが

こんな花籠は、やっぱりうれしくてルンルンです♪




それと、今朝、工房さんに修理をお願いしていた

テラスのテーブルが出来たとのこと!


最後の仕上げは自分でやってみたら?

と言ってくださって。。。
d0173057_22185554.jpg


かなり苦労して重ね塗りして

アンティーク感も意識してくださって。。。


最後には白く仕上げ塗りをさせてもらい

またサンドペーパーで少し削る予定です。




白いテーブルに、薔薇が映えて。。。
d0173057_22192172.jpg



d0173057_22194063.jpg


d0173057_22195984.jpg


完全に乾くのはもう少し。。。


私のお庭よりも、ここにあったほうが

素敵に見えたりして|д゚)



毎日がドタバタの5月のG・Wでしたが

充実した素敵な休暇となりました。











# by tantata-tan | 2016-05-07 22:49 | 嬉しい出来事 | Trackback | Comments(4)

ピンクとダークレッド




d0173057_21491134.jpg




ピンク系の薔薇が多いので

目が回りそうなくらいの枚数。。。ごめんなさい(..)


d0173057_21494708.jpg


d0173057_21482995.jpg
d0173057_21503009.jpg

d0173057_21474972.jpg
d0173057_21470938.jpg
d0173057_21480832.jpg


d0173057_21501357.jpg
d0173057_21485145.jpg
これから咲く薔薇のほうが少なくなってしまいました。






# by tantata-tan | 2016-05-06 22:09 | 庭のお花 | Trackback | Comments(0)

寒色系の庭の花




d0173057_19264620.jpg



連休に入って間もなく

強風にも耐えながら、日差しに誘われて

どんどん咲く薔薇や草花たち。


色んな色が氾濫しそうなので

せめて。。。色合いをなるべくそろえて

投稿します。


d0173057_19242682.jpg
d0173057_19233394.jpg
d0173057_19231914.jpg


d0173057_19195969.jpg


ゲラニウムはいつも消えてしまうので

また新たに植えました。

他の宿根草は

毎年律儀に咲いてくれるので

だいたい同じような写真となります(..)



毎年欠かせなかった青い矢車草。。。今年は

撒いた種が、育ちませんでした😢


それと、スイートピーや、ポピー、ジギタリスも居なくて

ちょっと寂しいです。












# by tantata-tan | 2016-05-04 21:43 | 庭のお花 | Trackback | Comments(0)